今日、朝掘りのたけのこを貰った✨✨✨


今日中に湯掻かないと,硬くなる😅

(咳は、出るけど、身体は元気なので)




ネットで検索したら、皮付きのまま茹でていたので、真似してみた😅



         糠と鷹の爪入れて湯がく😊



普段は、皮を剥いてしまうので、茹で時間は40〜50分くらいやけど、皮付きやから2時間半茹でた💦💦💦



途中、落とし蓋して、ほったらかしにして忘れてて、慌ててひっくり返しに行ったら、焦げてたーーー😭😭😭


これくらいなら、切り取ればいいか💦💦💦




お湯もだいぶ減ってて、慌ててまた水入れた💦💦💦


スッと竹串が通ったので、このまま朝まで冷ます😊✨✨


明日は、たけのこの料理しよう💕💕💕