今日は1日雨予報☔☔☔
気温も少し低い😊



        陸は、呼んでも出てこない😅




こめかみからの引っ張る頭痛は、今はあまり感じない、強張り、ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛み、パーンと張った感じは強くある



     今日は、朝からお勉強タイム😆


主人も漢字の勉強😆私は生協付けている😅



       陸も側に来たくて💕💕💕


算数は、自分からさっさとするけど、漢字は、最初から拒否反応😩😩😩


またまた、今年も、孫の漢字との戦いだー💦💦💦




                笑うしかない🤣🤣🤣


              ちょっと惜しい💦


                りっしんべんがー💦


                     何で???


             こう読むか🤣🤣🤣



間違いを言うたら、もう涙目🥲🥲🥲


消しゴムで孫が消すと、下の字が残ったまま、その上に書くので、私が消すと、それだけで半泣き😭😭😭


主人が、ぐだぐだ言ってる孫に


「そんな風に無理言うなら帰れ!」


と言った😠


そしたら  孫  持って来たリュックに自分の荷物詰め出して、帰る用意を始めたーー😱😱😱


「何してんの?」


と聞くと、


「じいちゃんが帰れと言ったから」


と言う💦💦💦


宥め倒して、機嫌取って、


勉強済ませた😅😅😅


       後で主人が、


「下手な事言えんな!びっくりしたわ!」


と焦ってた  笑🤣🤣🤣



そんなこんなで、じいちゃん、ばぁちゃんで


あたふたしながら、孫守り頑張ってまーす💕💕💕