今日は、ほぼ3ヶ月に1回の歯科検診の日



1番目に、歯周ポケットの深さを計る



今回は、ほぼ2ミリで奥歯に3ミリが4箇所あった


いつもなら、5〜6ミリのところもあるのに、めちゃ良かった✨✨✨



歯科衛生士さんも、


「綺麗にケアされてますね、歯茎の状態も良いですよ」


と褒めてくれた👍😆💕



その後は、磨き残しがあるか検査



赤い色素で調べる😅



口の中から唇まで、真っ赤っか😆



磨き残しもほとんどなくて、普段なら、歯ブラシでいつも家でしている磨き方をしてくださいと言われるんやけど、それはしなくても良かった

いつもくれる歯ブラシ🪥🪥🪥




すぐに、全体を機械で掃除してくれた😆



次回は来週の木曜日😆



上の歯下の歯を、3〜4回に分けて,丁寧に掃除してくれる✨✨✨



何かの本で読んだ!


歯のメンテナンスは美容院へ行く回数くらい行ってくださいと書いていた!



歯は、大事にしようと思っている👍😆💕



今回、特に気をつけていたのは、歯ブラシで強く擦り過ぎるので、とにかく、優しく優しく磨くように気をつけた事と、

歯と歯茎の境い目を、磨くように頑張った❣️



この状態を継続出来るように頑張ろー💪💪💪



                      今の陸😆



            眠くてトロトロ💤💤💤


            可愛いやつでーす💕💕💕