朝からまだ少し雨残ってたけど、晴れてきた☀️




こめかみからの引っ張る頭痛は、ぼやっとこめかみにある。強張り、ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛み。パーンと張った感じもある。


いつもは、大晦日までに買い物済ませるのに、今年は、大晦日に買い物行ったら、売り切ればかり😭


ごまめと小芋と、ピザシート(子供達来た時の昼ごはん用)探して、別のスーパーに行ったけど、ごまめと小芋はあったけど、ピザシートは売り切れ😨


仕方ないので、一旦帰って昼ごはん食べた。


今年は、長女一家の長男(孫)が大学受験のため、お正月は来れないと言ってたのに、



             その孫が


「ばあちゃんちの栗きんとん食べたい」


と言ったらしくて、今日、取りに来るらしい🤣🤣🤣


そやから、まず先に、栗きんとん作りしたー😆


             これから茶巾絞りにする



                                黒豆



                           田作り


                          ゆず柿




栗きんとんだけではと思い、今から、長女とこ用に


色々詰め合わせて持たせる予定💕💕💕




                    さぁ❣️


         もうちょっと   頑張りまーす💪💪💪