薄曇りの朝、家の外は暖かいけど、家の中にいると、冷える




こめかみからの引っ張る頭痛はこめかみにある。パーンと張った感じもある。強張り、ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛みもある。



朝から、さつまいもの苗を買いに、農業の店に行ったら、予約してないと駄目やって、予約してきた😅



   今年初めて見た、アマちゃん



さっき、ゲロゲロと鳴いていたので、見に行ったら、鳴かなくなったけど、あごの袋は膨らんでいた😆




       去年のアマちゃん⬇️



また、田植えで田んぼに水が入ると、カエルの鳴き声で、凄い事になる季節になってきた😅


まぁ、これも自然の摂理、今年も無事に田植えが出来ますように🙏🙏🙏