私の孫の紅一点、高校1年生、
私の長女の長女、



さっき、長女からラインきて、
うちの家系に膠原病とかいる?って聞かれた。


多分いてへんと思うと返事した。


この4月に両目の充血で眼科に行ったら、ぶどう膜炎って言われたらしい😫
症状は治ってたのに、また今日充血してて、ぼやっと見えると言うので、病院に行ったそうだ。

やはりぶどう膜炎だと言われたそうだ。
目薬で様子見て、治らなければ、ぶどう膜炎専門の病院を紹介してくれるそうだ。


私は、初めて聞く病名で、スマホで検索しまくった。
再発する事が多いようで、自己免疫疾患の一つみたいだ。


検索すればするほど、簡単な病気ではないようで、気持ちが滅入る😖
主人は、もう小さい時から、孫の中の紅一点が可愛くて、可愛くて、目に入れても痛くないって、言うほど、可愛がっている。


主人も、検索していた。
様子見せずに、すぐにぶどう膜炎専門の病院にら行ったらええんちゃうか?と言っている。


主人の意見は、一応娘に伝えて、娘に任すしか無いと、思っているけど、ほんまに、気持ち滅入る☹️☹️☹️