1番小さい孫が、陸と遊びたくて仕方ない、でも陸は、加減がわからずに、抱っこされたりするので、ちょっと苦手で逃げ回っていた。


今日、この小さい孫が目が痒くて、(この孫も、花粉症や、ナッツ類のアレルギーがある)

擦り過ぎて、私みたいに白目が水膨れになった。娘が、保冷剤を、タオルで包んで孫の目に当てていた。


何か察するのか、陸がそばへ行って大丈夫?みたいにペロっと頭を舐めた😅
そのまま、孫の横に座って動かない😊

娘が、
「陸、心配してくれてるん?」
と聞いたら、
陸が、孫の頭をまた、ペロっと舐めた



来てからずっと散歩に一緒に行ったり





家の中でも、横に座らせたりしてた





陸と孫の間に、友達?みたいな信頼関係が出来たのかな?

何とも、微笑ましい、陸と孫の姿やった💕💕💕