今日もいい天気。外の方が暖かく、家の中は冷える。



こめかみからの引っ張る頭痛は頭の表面にある。やっぱりパーンと張ってる感じがする。
強張り、ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛みもある。



孫に宿題させてるときに、文章を読んで答えると言うのがあった。
結構長い文章やったので、ばあちゃんにもわかるように、ゆっくり読んでと言った。

むちゃ早口で読む😣

何回か、もっとゆっくり読んで!と言った。

すると孫が

「横から、ごちゃごちゃ言わんといて」

と言った。

私は、完全に切れた❗️❗️❗️

「それ!誰に向かって言ってる?」
「もう、何もせんでいい❗️
ばあちゃんは、もう知らん❗️



あまりの私の剣幕に、孫もびっくりしたみたいで、泣き出した。


しばらく、ほっといた。


私の動きをずっと見てた。


孫が、

「ごめんなさい」

と言った。

私は、

「いいよ」(子供の喧嘩みたいだ😅)

と言った。


それから、主人が(こたつで寝てた)


「1人でしたいらしいから、1人でやらせてみろ」

私がトイレ行ってる間に、主人と何か話したようだ😊


私も、まだまだ修行が足りん😫
本気で孫に怒ってどないするんや💦



      その後、庭で遊ぶ孫💕


もう35年くらい前に娘達が遊んだ ホッピング 今だに遊べてる  😆👍✨