今日もいい天気☀️風もなくて暖かい。



こめかみからの引っ張る頭痛は、ぼんやりとこめかみにある。強張り、ビリビリ、まぶた閉じる時の鈍い痛みはそのままある。



今日は陸も一緒にお墓参りに行った😆





主人が「富士山みたいな雲やなぁ」と言った雲




いい天気で、今日は私の母の誕生日💕

生きてたら92歳、88歳で亡くなった。


母は、跡取りの家に嫁ぎ、義父、義母、義叔母まで同居していて、女の子ばかり 3人で、股関節脱臼した娘が2人で、どんなに肩身の狭い思いをしただろうと、母の辛抱を思うと、胸が締め付けられて、涙が出てくる。



父が亡くなり晩年の10年は、週に1回は娘 3人とお昼ご飯をを食べて、

「この家が好きや」

と嬉しそうに話してた。

「好きな時間にご飯食べれて、昼寝出来て幸せや」

と嬉しそうに話してた😆



今日は母の誕生日で、お墓参り出来て嬉しかった🙏😆💕