私は、左耳と右耳では、聴力がかなり違う。自分では、老化だと思っている😊

耳鳴りも左耳にある。シーンとした寝る時やお風呂で温まってる時に、うー!なってるなぁと思う。


これも、花粉症の薬を貰ってる耳鼻科で3ヶ月に1回、検査してもらっている。



6年くらい前、目眩が頻繁に起きた時があった。2年くらい3ヶ月に一回くらいの間隔で目眩があった。


吐き気もあり、気持ちが悪かった。この時も、色んな検査した。脳のMRIも撮った。脳には異常なかった。
メニエール病でしょうと言われた。


それからは耳鼻科でメニエール病の薬も貰って飲んでいる。



最近は目眩も起こってないけど、薬だけは、ずっと飲んでいる。



これは、いつまで飲めばいいのか、止めれるのか、一度先生に聞こうと思っている。