8/11 中津川市付知町ツアー

テーマ:
昨日は、直傳靈氣療法師仲間と一緒に中津川市付知町へ行って来ました。

8:30に地下鉄本郷駅集合!

熊さんの車に乗せて頂いて、熊さんの大好きな「虹の森」さんの工房へお邪魔しました。
私が、今回のツアーで一番楽しみにしていた所!おねがい


(左から2番目が隆先生、4番目が辰雄先生)


「虹の森」さんの工房は、昨日行ってわかったのですが、去年お友達と一緒に食事に行った「岩魚の里 狭」さんの近くにありました。


最初に工房の前の空きスペースに、たくさんの作品を並べて下さって、みんなでワイワイ言いながら、あれこれ見させて頂きました。


ビー玉が太陽☀の陽を浴びて、キラキラ✨輝いてとってもきれい❗




どの作品も、とっても素敵でどれにしようか迷ってしまって、なかなか決められなかった。


そうこうしている間に、雨が降って来そうになったので、外に並べて下さった作品を工房の中へ移動させる事に…




工房の中は、たくさんの木々が積まれて、木の香りが漂ってなんとも言えない空間


あれこれ迷ってる間に、私は周りにあるまだ完成してない作品に目が行ってしまい、隆先生に無茶ぶりしちゃいました。




何と隆先生に、初めてお逢いしたばかりなのに、「このふくろう作ってください。」と図々しくお願いしました。


内心は、断られるだろうな~!って思ってたら、何と隆先生は「はい!」と言って、直ぐに目の前で作ってくださいました。


その時の様子を、Facebookに投稿してくださいました。



そして、私はもう1つ作品を見ている間に、「ここにハート♥を入れる事できますか?」と…
これまた、再度の図々しいお願いにもかかわらず、隆先生はハートを入れて下さったのです。ラブ


熊さんに、「僕は、絶対にそんなお願い出来ない!ありえないですよ~!」って…
そりゃそうですよね~。ガーン


隆先生、いろいろとありがとうございました。おねがい


工房近くで先生と一緒になって、先生の車の後をついて行って、工房に着くまでに先生が3回車から降りられて、車1台しか通れない細い道に落ちていた木々等を、邪魔にならない様にどかして下さるのを見て、先生の優しさをしっかり感じてました。ラブ


そして、3時間弱にわたる工房滞在にもかかわらず、辰雄先生(隆先生のお父様)お心遣いありがとうございました。おねがい


4人が購入した作品は、こちら…




さて工房を後にして、お腹ペコペコの私達が向かったのは、虹の森さんの近くの「岩魚の里 狭」さん


残念な事に、材料がないらしくて早々に閉店
人気店だから仕方ないか~!ショボーン


という事で、お昼は違う場所へ…
移動途中で見つけた看板
「炭火焼き料理 おきな」さんへ行く事に


一旦は通り過ぎたのですが、引き返したらお昼の営業時間終了!笑い泣き
夜の営業は17時から…


仕方がないから、お昼は近くの道の駅でお蕎麦を頂きました。


店先でわらび餅を販売しているおばさんに、どこかオススメの観光スポットはありますか?と尋ねたら、「付知峡へ行ってらっしゃい!今からなら、涼しくていいですよ!」と言われ、食事を取りながら考えてた恵那市の坂折棚田は、暑そうなのでパス。


付知峡に行くつもりでしたが、川遊びがしたくて近くのキャンプ場へ行く事に




たくさんの人が、バーベキューをしたり川遊びを楽しんでました。




川は、めちゃくちゃきれいで透き通ってました。
こんなの見てたら、やっぱり足を入れたくなってやっちゃいました。




水はめちゃくちゃ冷たくて、とても気持ち良かったです。




足を入れた後は、こんな状態…
やってしまう気持ちがよくわかる




楽しんでいる間に時間は過ぎて、やっぱイワナ食べたいよね~!って事で、「おきな」さんに行っちゃいました。


イワナを焼くのに時間がかかるから、最初にイワナを注文


このイワナ、お店の外に生け簀があって、網ですくったのを焼いて下さって、内臓もキレイに取り除いて下さってるから、食べやすくて身もしまっていて、めちゃくちゃ美味しい!




恵那鶏肉は、初めて食べたのですが、こちらも炭火で焼くからでしょうか、旨味が増して絶品でした。
みんな「美味しい!美味しい!」の連発で大満足でした。







ラッキーな事に、貸し切り状態だったのでお喋りもはずんで、気がついたら20時過ぎててビックリ!




帰り道は渋滞することもなく、2時間弱で帰って来れました。
1日楽しく過ごす事が出来ました。
熊さん・順ちゃん・里ちゃん!
1日お付き合い、ありがとうございました。おねがい










AD