本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 




 
 上手くいっても上手くいかなくても、わたしはしあわせラブラブ








こうしたい!こうなれたらいいのに・・・。








絶対、これじゃなきゃ!この夢が叶わないと嫌!








そんな感情になっている時はありませんか?








もう!全然叶わない~!と、その時は感情のままの言が出てしまうのですが、








言葉だけを冷静に見てみると、








「もう!」



「全然」




「叶わない!」






「もう!」




「全然」




「叶わない!」






これは、自ら「叶わない!」という上手くいかないことを確信していることになりますねキョロキョロ








焦って、何とかしようとしても、








もがけばもがくほど、全く叶うような気がしない。









他のことの方が、あれ?っと、







すんなり叶っていることがあるので、不思議な気持ちになりますよねキラキラ








以前、心理カウンセラーをしていた時に、








「それは、今のタイミングではないのかもしれませんね」と、伝えた時








クライアントさんから、









「そうだと思います。次を楽しみにしています」という方がいる一方で、









「そんな訳ない!絶対叶うはず!」と、物凄い勢いで感情をぶつけてきた方がいました。











よく執着と言いますが、








これが良い方向に叶うのなら、願望達成するのですが、そうではない執着に固執してしまうと、









叶わない!というイメージが膨らみ、








実際に「叶わない」という未来が訪れてしまうのですプンプン








わたし自身も、その時は叶わなかったけれど、








その後、







あの時はうまくいかなくて良かったんだと、納得することが沢山ありますニコニコ









過去を振り返ってみると、








順調にいかない、上手くいかないことは、









今のタイミングではないことや叶わなくてもいいことだったと思っていますニコニコ









執着を手放そうと思っても、なかなか難しいですよねはてなマーク








こうした方がいいかも?









あぁした方がいいかも?と、あちこち試行錯誤しても・・・と、










無理やりなことはしない方が、






不思議と一番いいタイミングでスター









充分満足な形で、なぜかすんなり叶ってしまうのですねウインク







勿論、無理やり必死になって叶うこともありますが、









自分の魂は喜んではいませんし、









相手の気持ちを考えずに無視した夢の実現は、その後もどうしても、









自分の思い通りにコントロールしたい気持ちになってしまいます汗










そんな時は、








上手くいくことはまるっと簡単にスルスルっと上手くいく音譜









上手くいっても上手くいかなくても、わたしはしあわせラブラブ









と、言葉にしてみることですウインク










ノートに書いてもいいですし、









こころの中でも唱えてもいいのですが、









この言葉









ささやくように口に出して何回も言ってみることですニコニコ









最初は、上手くいかないとか、










叶わないなんて言うなんて不安で、









どうしよう・・・と戸惑い、泣きそうになってしまう方もいますが汗









何回か言えるようになってくると慣れたものですウインク










どんどん笑顔になってきて、表情も豊かになり、気持ちも落ち着いてきます照れ









そして、









叶ったらうれしいなぁ~音譜と、幸せな気持ちを満喫してみましょうニコニコラブラブ










もう、その時には「執着」を手放しているのですねニコニコウインク照れラブラブ音譜
 
 
 


 
 
ベルただ今、マイグレートメンタープログラムオンラインセッション募集中音譜
 
 
 

メルマガを始めました。ご登録はこちらから ラブラブ   

 

 

 
 
                
 
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで
 
 
 
 
次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、
 
 
 
 
 
 
その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 

 

 

 

  かしわぎコスモスりえ

 

 
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して、沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。
 
とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、
 
「もっと頑張らなければならない」
 
人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか、
「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでこころの泉があふれるようにやさしい幸せのエネルギーに変化していきます。

こころから大切にしたいことは何ですか?

奥底に封印した手放したいこと、秘めていることなど、自分だけの「鍵」を自分の歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
本当にやりたかったことに気付くお手伝いをしていきます。