本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 本田晃一さん新刊「なぜか好かれちゃう人の小さな習慣」✨
 
 
 
 
 
先日、本田晃一さん、こ~ちゃんの著書「なぜか好かれちゃう人の小さな習慣」が、発売されました📖
 
 
 
 
 
 
 
もう届くまで、ワクワクわくわくラブラブ
届いてからも、はしゃぎまくりラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
いい大人が子供のように喜んでいるというのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく素敵なプレゼントをもらって飛び跳ねている感じという表現かな?
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~ちゃんのやさしい声のまま、そのまんまで語りかけているような感じニコニコ
 
 
 
 
 
 
きっと、もっともっと書きたい内容は沢山だったのだろうなぁ~ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山の語りたいことを、削ぎ落としてギュッ凝縮した言葉にされたのだなぁ~と思いながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
こ~ちゃんの深~い愛と共に、一冊の本を読んでいました📖
 
 
 
 
 
読んでいると、ひとつひとつの章が、ひとつひとつの玉手箱のようで、
 
 
 
 
 
 
 
ゆっく~り開けると、
 
 
 
 
 
 
「わぁ~」って、声が出るくらい文字が自分のこころに浸透していく感じでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
初めて本田晃一さんという方を知ったのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から愛読していた竹田和平さんと本田健さんの著書からでした。
 
 
 
 
 
 
 
ある日、何を思ったのか「竹田和平」「本田健」と検索したのですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
 
 
当時の検索画面には必ずといっていいほど、
「本田晃一」という名前が出てくるのですニコニコ
 
 
 
 
 
あれ?健さんのご兄弟なのかしら?後に、兄弟ではなかった事が分かりましたが、とにかく、
 
 
 
 
 
 
 
この方はどんな人なのだろう?と、興味津々なのですスター
 
 
 
 
 
 
 
見てみると、ものすごい笑顔で、
 
 
 
 
 
 
「こ~ちゃ~ん」と呼ばれている明るい笑顔の本田晃一さんの姿がありましたラブラブ音譜
 
 
 
 
 
もう、やかな笑顔とやさしい話し方に惹き込まれてしまい、時間を忘れてしまうくらいになるというのか、
 
 
 
 
 
 
 
まさに、こちらのタイトルそのまんまラブラブ
 
 
 
 
 
「なぜか好かれちゃう人の小さな習慣」の素敵なこ~ちゃんそのまんまでしたウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
よく自分のことを毒舌とおっしゃっていますけれど、その毒舌は的を得ているから全然嫌味がないんですよねウインク音譜
 
 
 
 
 
 
 
こ~ちゃんのその奥深~い根底には、
 
 
 
 
 
 
 
 
ものすご~い愛が、やさしくあたたか~いのだから、ちゃんと伝わるのですね照れ
 
 
 
 
 
玉手箱のようなこ~ちゃんの著書は、いつも本棚には入れておけなくて、
 
 
 
 
 
 
 
ついつい枕元に置いて読んでしまいます🌟 ̖́-
 
 
 
 
 
 
 
こ~ちゃんの言葉は、あったか~いラブラブ音譜ラブラブ音譜
 
 
 
 
 
こ~ちゃん、いつもいつもありがとうございますニコニコラブラブ音譜
 
 
 
 
 
ベルただ今、マイグレートメンタープログラムオンラインセッション募集中音譜
 
 
 

メルマガを始めました。ご登録はこちらから ラブラブ   

 

 

 
 
                
 
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで
 
 
 
 
次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、
 
 
 
 
 
 
その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 

 

 

 

  かしわぎコスモスりえ

 

 
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して、沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。
 
とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、
 
「もっと頑張らなければならない」
 
人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか、
「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでこころの泉があふれるようにやさしい幸せのエネルギーに変化していきます。

こころから大切にしたいことは何ですか?

奥底に封印した手放したいこと、秘めていることなど、自分だけの「鍵」を自分の歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
本当にやりたかったことに気付くお手伝いをしていきます。