本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
自分にやさしくすればするほど、周りもわたしにやさしくなるのです✨
 
 
 
 
なぜか自分にも他人にも厳しくしてしまうことはありませんか?
 
 
 
 
 
 
 
仕方ないことだよね・・・とは思っていても、
 
 
 
 
 
 
 
 
ついつい厳しくしてしまう時って、ありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれをちゃんとしなきゃあせる
 
 
 
 
 
 
これもちゃんとしなきゃあせる
 
 
 
 
 
 
早くしなくちゃいけないあせると、こうしなきゃならないと、
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の枠の中で縛り、制限してしまっているからなのかもしれません汗汗汗
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな時の自分の気持ちは、
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもよりなぜか落ち着かなくなっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとこうして欲しかったのに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
もっとちゃんとすれば良かったのに・・・と思ってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
きちんとしたいからこだわっていたことですし、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、いい加減が嫌だからなのに・・・と。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな気持ちになっている時の顔の表情は、
 
 
 
 
 
 
 
 
目くじらを立てているので、鏡を見たら、すご~く変な顔になっているのですねプンプン
 
 
 
 
 
そういう顔をするよりも、
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりやさしく穏やかな表情でいたいものですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
心地いい気分になりながら、
 
 
 
 
 
 
 
あれをちゃんとしなきゃあせる
 
 
 
 
 
これもちゃんとしなきゃあせる
 
 
 
 
 
早くしなくちゃいけないあせる
 
 
 
 
 
なんて言葉に出してみると、なんだか別に、
 
 
 
 
 
 
 
そんなにしなくてもいいのかも?だなんて思ってしまいますニコニコ
 
 
 
 
 
心地いい気持ちになっている時は、
 
 
 
 
 
 
 
 
やわらかくやさしくふんわ~りラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわりかる~くふわふわ音譜になっていますねウインク
 
 
 
 
 
 
 
きっと、なんでも頑張って、
 
 
 
 
 
 
 
 
これもあれもと、がむしゃらになることの経験があるから、
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかそんなゆる~くやさしい世界があるなんて、なかなか想像できないのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
 
 
 
 
自分にやさしくなればなるほど、
 
 
 
 
 
ふんわりとやさしく過ごすことができるようになるのですから、とても不思議ですよねウインク
 
 
 
 
 
 
わたしも人一倍、自分に厳しい人でした。
 
 
 
 
 
何をするにも
 
 
 
 
「あれもやらなきゃ」
「これもやらなくちゃ」
「こっちも早く、もっと早く」と、
 
 
 

 
とにかく自分に対して何度も何度も言っていましたから・・・。
 
 
 
 
 
出来ないと落ち込み、自分を責めてばかり。
 
 
 
 
 
次第に色々なことにも焦るようにもなりますし、困ったことばかり起きてしまうようになっていました。
 
 
 
 
 
 
だけど、その気持ちに向き合わずに通りすぎて、自分に特に厳しくしてしまっていたのですね。
 
 
 
 
 
今、わたしの周りの人たち好きな仕事をしていて、悩みもなく、嫌なこともなく、
 
 
 
 
 
毎日がとても楽しく笑顔で過ごしていますニコニコラブラブ音譜
 
 
 
 
 
 
わたしが、わたしににやさしくなればなるほど、ふんわりと周りの人たちもやさしくなっていくのですラブラブ
 
 
 
 
 
 
自分が自分にやさしくすること、すべては、ここから始まります。
 
 
 
 
あなたは、あなたの気持ちに寄り添っていますか?
 
 
 
 
 
 
自分の気持ちを否定していませんか?
 
 
 
 
 
 
もし、自分に我慢ばかりさせているのなら、
 
 
 
 
 
少しずつ、少しずつ緩んでいきましょうラブラブ
 
 
 
 
 
自分にやさしくすればするほど、あなたの周りはどんどん心地良くなっていきます。
 
 
 
 
 
自分にやさしくすればするほど、周りもわたしにやさしくなるのです✨
 
 
 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メルマガを始めました。ご登録はこちらから ラブラブ   

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
 
                
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想の未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで
 
 
 
 
次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、
 
 
 
 
 
 
その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。