本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
 
 
 

人生が満足して楽しいな~と感じるのは、自分のやりたいことをちゃんとやらせてあげてるからです✨
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生って、本当はどんな風になりたかったのだろう?
 
 
 
 
 
 
 
もっと楽しく充実した毎日だと思っていたのに、
 
 
 
 
 


何だか、少し物足りない感じがする・・・。
 
 
 
 
 
 
 
まだ全然満足してないよ・・・と、そんな気持ちになってはいませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生は、
 
 
 
 
 
 
これからもっともっと楽しいことが起きるんだよ~と、わたしはよくセッションを受けてくださる方にお話していますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
未来は、自分の歩みでドンドン良い方向に動いていくのですから音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌なことを我慢して、
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し・・・もう少し・・・と、我慢ばかりして一生懸命に頑張ることよりも、
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のやりたいことや、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が今、どうしたいのかな?と少し立ち止まってみることも大切なのですウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい出会いが欲しい」と思うのなら、お洒落してごきげんな気分のままお出掛けしてみましょうニコニコラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
「落ち着いて読書をしたい」と思うのなら、
 
 
 
 
 
 
 


図書館や喫茶店にお出掛けしたり、我が家でゆったりくつろぎながら読んでみましょうニコニコ本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のやりたいことや、してみたいことをラブラブ
 
 
 
 
 



どんな些細なことでもいいので、やらせてあげましょう音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

「こうしたいのだけど、でも・・・」
 
 
 
 
 
 



「こうなれたらいいのに・・・」
 
 
 
 
 
 
 

と、こころの中では思っていても、
 
 
 
 
 
 
 
 

「でも・・・」と、躊躇してしまう時もありますよね?
 
 
 
 
 
 
 

そんな時は、
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんの少し、









すご~く少し、すごくすごくほんの少しだけ・・・ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに少し、








ちょっとだけウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう・・・無理だよね。きっと無理かも?って諦めてしまったことを、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「もしかしたら、こうしたら出来るかもしれない」
 
 
 
 
 
 
 
 
「多分・・・大丈夫かも?」
 
 
 
 
 
 
 
 
と、一番大事な自分のことだけを考えてみましょうラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかしたら「自分のことだけ」を考えるのが最初は難しいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のために何かをするよりも、人のためにばかりを意識してしまうのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 

今、人生を満足していないと思っていても、
 
 
 
 
 
 

楽しくないと思っていても、
 
 
 
 
 
 
 

受けてくださった方がほんの少しだけ立ち止まり、
 
 
 
 
 
 

自分と向き合い始めて欲しいなぁと、いつも思っていますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の人生は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからとても楽しいことが起きるんだよと、わたしはいつもセッション中によくお話をしているのでニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさんから次のような良いことが起きたんですと伝えてくれます音譜
 
 
 
 



お母さんわたしは、やりたくない仕事をやっていたので、いつも我慢しながら頑張っていました。でも、「ほんの少しだけ立ち止まってみよう」と、一日だけ休暇を取り、自分の好きなことだけをしてみました。
 
「あの雑誌のスィーツを食べたい!」たったそれだけだったのですが、ちゃんとほっぺたが落ちるくらい美味しすぎてしあわせになっちゃいました。
 
次の日は、いつも通りの仕事だったのですが、何だかちょっと違うんです。不思議なくらい嫌な気分にはならないし、これでいいのかな?なんて楽しくなっちゃいました。              

 

 

 

お母さん

なかなか休みが取れず、悶々と日々を過ごしていたのですが、有給休暇を取るのは別にいいかな?と思い、いつも立ち寄らない休憩室に入ったんです。

 

他の部署で普段お会いすることのない方とおしゃべり出来て、最近はよく一緒に休憩室に行くようになって楽しくなりました。

 

最近では、会社に行くのがうれしくて・・・。休みを取ろうなんて思っていたことを忘れていました。

 


 

 
 
 
みなさんが素直に自分のやりたいことをやるようになると、
 
 
 
 
 
 
 


なぜあんなに悩んでいたのだろう?

 
 
 
 
 
 
 

そんなに悩む必要はなかったのに・・・と、

 

 

 

 

 

長年悩んでいた悩みが消えてしまったと、おっしゃっていました。

 
 
 
 
 
 
 

みなさんが自分の願いを後回しにするのではなく、本当にやりたかったことを叶えていくと、随分人生が変わっていきますニコニコラブラブ音譜

 
 
 
 
 
 
 

何をしても、無理かも?

 

 

 

 

と思ってしまうのでなく、やりたいことを少しだけやってみると、






気持ちも明るくなりますし、自信が持てますねウインク

 

 
 
 
 
 
 
わたしは、自分のやりたいことは後回しにしていた時期が長くありました。見えないトンネルの先をただ追っているだけでしたから・・・。
 
 
 
 
 
 
 

今は、自分のやりたいことをちゃんとやらせてあげているので満足なので、とても毎日が楽しいのですラブラブ

 
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなた自身のために本当のやりたいことをしていますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
些細なことから、少しずつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分の「こうしたい」という素直な気持ちを大切にしていきましょうラブラブ音譜

 

 
 
 
 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

今日も素敵な一日に

なりますように

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 
 
 
 
 
 

メルマガを始めました。ご登録はこちらから ラブラブ   

 

 

 
 
                
 
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで
 
 
 
 
次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、
 
 
 
 
 
 
その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑