本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 




「ある」をフォーカスすると、豊かな人生が良い方向にあふれていきます✨






なんだかうまくいかないなぁ~。







ちゃんと頑張っているのに・・・。







と、思ったように進まない時は、
いつも見ているところが「ない」ばかりの方に目を向けているからではないでしょうか?







好きなものが買えない。







お給料が上がらない。







出会いがない。







等々、





もっとこうなりたい!という気持ちの方が先になっているので、





色々なことをいつも不満に思っていませんか?








わたしは・・・というと、








以前は「ない」の方をいつもフォーカスしていた時期が多くありましたが、






今は「ある」の方を意識して、見つけるようになりましたウインク






好きなこと自分の周りを満たすことができるようになると、







その好き大切に生活をするようになっていくので、自然に「ない」の方が見えなくなりますおねがい






当たり前に「ある」ことよりも、「ない」ことばかりを見ていると、








その「ない」の方に焦点がいくので、









次第に強化なフィルターを通して物事を判断してしまいます汗汗汗








わたしの場合、お掃除がとても大好きなので、







お掃除をすればするほどきれいになりますし、気分も上がりますが、





「ない」を通してし見てまうと、





「きれいじゃない」「ない」





「きちんと整理整頓されていない」「ない」から見てしまいますプンプン








そうなると、








ここもあそこも、そこもと、








ほんの少しの汚れさえも気になってしまうのです。







今日は沢山の方に出会えて楽しかったラブラブ






随分昔のお友達に偶然入ったお店で再会できた音譜







分からないことが、やっと分かったラブラブ






欲しかったお洋服が買えた音譜








こんな風にうれしいことを、








ひとつひとつフォーカスしていくと、「ある」が満たされるようになりますニコニコ






何でもひたすら頑張ってしまっていた頃はプンプンあせるダウンダウン








その時の一瞬はとてもうれしいのだけれど、








次は・・・と思うと、また「ない」の方にフォーカスしてしまうのですねダウンダウンダウン








同じループの中で満たされない気持ちになっていますから、気を付けていきたいですねニコニコ








わたしは、






自分の好きなことで満たされていく生き方に変えてからは、





見える視点どんどん変わっていきましたニコニコ






「こうなれたらうれしいな」と、








自分の人生のこれからのたくさんの未来に目を向けていくと、






大丈夫なんだと安心する「ある」があることに気がつくのです音譜








今、こんなにたくさんの「ある」があるのに、





なぜ「ない」と思っていたのだろう?って。






「ない」とフォーカスしていくよりも、





「ある」にフォーカスしていくと、








これから叶えたい未来は、






今ここにあるから始まるのですからラブラブ音譜



メルマガを始めました。ご登録はこちらから ラブラブ   


  






 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

今日も素敵な一日に

なりますように

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 
 
                
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで




次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、






その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  自己紹介ブーケ2かしわぎりえ ブーケ2  

 
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、

「もっと頑張らなければならない」

人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか、
「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでこころの泉があふれるようにやさしい幸せのエネルギーに変化していきます。

こころから大切にしたいことは何ですか?

奥底に封印した手放したいこと、秘めていることなど、自分だけの「鍵」を自分の歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
本当にやりたかったことに気付くお手伝いをしていきます。