本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 




言葉は丁寧な気持ちの贈り物ラブラブ






あなたは、会話する時、どんな気持ちでお話していますか?






こころの中での想いは、そのまま言葉と一緒に伝わりますニコニコ







通り一遍の言葉よりも、








下手でも不器用でも、







その人の気持ちを乗せた言葉は、なぜかジ~ンと響いて、こころの奥に届きますよねニコニコ






わたしは以前、自分の思ったことを素直に言葉にしてしまう所がありました。







普通に話しただけなのに、なぜか相手の顔の表情が変わっていくのです。







???








あれ?変なこと言っちゃったかな?







あれ・・・?







おかしいな。急に会話がギクシャクし始めちゃった?








でも、間違ったことは言ってないし・・・。







どうしよう・・・。
き、気まずい・・・。







何か違和感を感じたまま、不自然な会話になってしまうので、







言葉ひとつで空気が変わる流れ不安になってしまったことがありましたキョロキョロ








その後、







なぜ相手の方の機嫌が急に変わったのだろう?






その場面を思い出しながら見ていくと、







そうなんだ、この言葉が原因だったのね?と次第に分かるようになりましたニコニコ








勿論、その方の機嫌不機嫌もありますし、経験されてきた過去の嫌な言葉と同じだったとか色々ありますねニコニコ








考えれば考えるだけ、








あれかなぁ?これかなぁ?








などど考えすぎてしまうことも多々ありましたが、一番は、ひと言話すにしても、








相手のことを真摯考えながら配慮しながら、








「今、この言葉を話したらどう思うのかな?」と、気持ちを乗せて話していくことは、とても大切なのですニコニコ









そんなつもりじゃないのに・・・と、誤解されそうな言葉は、







ストレート言った方がうれしい方や、そうではないオブラートに包んだ言い方がうれしい方など、







この言葉をちゃんと伝えるためには、








どう話したら一番気持ちの良い状態になれるのかな?








ちゃんと伝えたい言葉は相手が受け取ってくれているのかな?








どんな言い方をした方が分かりやすいかな?








と、わたしは話をしている時に少しだけ言葉を選んでいますニコニコ






言葉は、丁寧な気持ちの贈り物ラブラブ







その方が喜んでくれるとうれしいなぁ~と、








やさしい気持ちを感じながらプレゼントを選ぶ時のように、気持ちが伝わるといいですよねニコニコラブラブ








ピンク色にも濃いピンクから、薄く淡いピンクもあるように、言葉にやさしい気持ちを乗せて話していくと、








ほんの少しの言葉が、







物凄くその方のタイミングに合っていたりしますから、大切にしたいのです音譜









こころを包み込むような言葉やふわっと感じる言葉。







冷たい言葉や突き刺さる言葉。








あなたは、どんな言葉を話しますか?








ひとつの言葉を選ぶ時の相手への想いをニコニコ








やさしいピンク色に乗せて欲しいなぁと思いますラブラブ音譜








自分が発する言葉で、







前向きになってくれたらいいなぁ~ラブラブ








やる気になったりニコニコ





癒すことが出来たり照れ





誰もがしあわせになってくれたらうれしいなぁ~音譜









いつも笑顔があふれて欲しいなぁ~ラブラブ








言葉を丁寧に、元気づけられる言葉をたくさん伝えていきましょうニコニコ








贈り物のようにやさしい気持ちを添えてラブラブ音譜









 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

今日も素敵な一日に

なりますように

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 
 
 
                
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで




次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、






その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  自己紹介ブーケ2かしわぎりえ ブーケ2  

 
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、

「もっと頑張らなければならない」

人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか、
「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでこころの泉があふれるようにやさしい幸せのエネルギーに変化していきます。

こころから大切にしたいことは何ですか?

奥底に封印した手放したいこと、秘めていることなど、自分だけの「鍵」を自分の歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
本当にやりたかったことに気付くお手伝いをしていきます。