本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師
りえちゃんですラブラブ
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 



この先の生活に不安があり、ヒントになればと思い、このセッションに申し込みしました✨


 
 
 
 先日、5月の個人セッションの募集をしました。






5月9日(月)からスタートするマイグレートメンタープログラムの申し込み開始前に、ご連絡いただきましたニコニコ






何だかとてもうれしくて、ありがたくて、






早々のお申し込みいただき、感謝です。
ありがとうございましたラブラブ







その方は、Sさん。40代の男性。






普段は無口なので・・・という前置きがあったのですが、話す、話す。一瞬、無口・・・なのですか?と思うほど。



   

 

 セッションの終盤には「もう30分ですか?」と、意外な表情をされて、何だか話し足りなそうな感じ。








「楽しく会話してたから、時間を忘れてしまいました」と、おっしゃっていました音譜



 



 

 今回は、サンプルセッションですので、1つの質問をさせていただき、その内容を元にお話をしました。







男性は普段、とても無口なのだそうで、







今回のセッションは1時間は話すことはできないと思っていたこと、持たないかなぁ~と何を話したらいいのだろう?と思っていたようでしたニコニコ







1時間話すのは難しいかなぁ~と思い、30分ならとお申し込みされたのですが、とても名残惜しそうでした。







ひとつひとつの言葉を丁寧に話されて、







好きなことにあまりフォーカスしていなかったというより、フォーカスしていたのだけど深く考えていなかったなぁ~と、おっしゃっていましたニコニコ



 

 

 

最初の不安そうなお顔が、話していくうちに次第に笑顔になっていった表情がとても印象的でした照れ


 

 
 

 

 

 

 わたしは、こういう笑顔になる姿が、とても好きです音譜







悩みがあるんです。どうしたらいいですか?







今、こんなことを考えていて分からなくなってしまいましたなど、ひとつひとつお話をしていくと、








ドンドン自分で気づいていく、すごいなぁ~といつも思いますニコニコ






 
 
こうして、






何かお役に立てることはあるのなら、とてもうれしいですし、励みになりますニコニコラブラブ音譜
 
 
 




ただいま、マイグレートメンタープログラムのご案内をしています。お申し込みは、こちらまで。
 
 




 ♪。.:*・゜♪。.:*・゜

今日も素敵な一日に

なりますように

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 
 
 
                
 
 
 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来
今、この時から思い描くことで
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜く
こころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓
なのですねおねがい
 
 
 
 
 
 
あなたは、あなたの
理想未来を描くこと
ができますか?
 
 
 
 
 

 
 
セルフコーチングは、あなたのこころに
寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで
過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると
満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたの中にだけにある引き出し
あなたが開くことの出来る扉
開けてみませんか?
 
 
 
 

 
 
それは、あなたのこころが一致したとき
カチッ合うとのできる
あなただけの
「鍵」
見つけてみませんか?
 
 
 
 
 

 
 
 
人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの
輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ
あなたが輝くことで




次第に
こころ穏やかに過ごすことが
できるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして
全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、






その悩みの種にたどり着くまでの
その方の隠れていた
たくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 
 
 
 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 
 
 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ
ゆっくりと聴いていく
のです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして
自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを
聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている
未来のあなたなら
どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にある
やさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて
熱い気持ち
 
 
 
 
 
 
あなたのやりたいことに
ひとつひとつ扉が開いてい
ように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたが、あなたをちゃんと
信じているのだから
大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方を沢山
たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
 

 

 

 

  自己紹介ブーケ2かしわぎりえ ブーケ2  

 
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、

「もっと頑張らなければならない」

人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか、
「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでこころの泉があふれるようにやさしい幸せのエネルギーに変化していきます。

こころから大切にしたいことは何ですか?

奥底に封印した手放したいこと、秘めていることなど、自分だけの「鍵」を自分の歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
本当にやりたかったことに気付くお手伝いをしていきます。