本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師りえちゃんです。
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ





もう、頑張らなくていいんだよ。頼っていいんだよラブラブ音譜





「これをしなければ、次ができない」





「やりたくないけど、今やらないと・・・」





「本当は、こうしたいけど、でも・・・」





あなたは、こんな風にいつも人に頼らず、






自分で何とかしなければ、やらなければ・・・と思っていませんか?






わたしは、子供の頃からいつも何をするにも、





「しっかりしなさい」




「ちゃんと自分のことは自分でしなさい」




「人に迷惑をかけるんじゃないよ」





と、ずっと言われながら育ってきたので、
何をするにしても、頑張って人には頼らない人生を過ごしてきました。






大人になってからも、
分からないことがあっても、人には聞かず、まずは自分でやってみるという、






周りの人にお願いするなんて余程のことがない限り、考えもしなかった過去の自分を思い出すと、






あの時、それでもほんの少しでも誰かに頼っていたら・・・と、思うことが沢山あります。





誰かに頼りたいと、ふと一瞬思っても、






これは甘えだね。駄目だよ・・・。





もっと頑張らなければ、もう少し、もう少し・・・と、とにかく自分を叱咤激励ばかりしていましたプンプン






本当のわたしは、





やりたくないのに、自分を励まして、






出来なかった自分を責めて、






もっと頑張ろうよ!と、もっともっと・・・と、落ち込んでいる自分を何度も何度もプンプン






頼める内容ではないこともあって、どうしてもできませんでした汗汗汗





わたしは、長い間、





自分が頑張りすぎていただなんて、全然気づかなかったんですねあせる






まだまだやらなくちゃあせる
ここが、あそこが・・・というように・・・・。






だから、






今のわたしならニコニコ






「苦手な所は、何となく誰かに聞いてみたらどうかな?」




「やりたくないことは、無理してやらなくてもいいよね」





「ちゃんと出来なくても大丈夫だから、大丈夫」





など、そんな言葉をかけてあげられるのだけれど・・・。





多分、当時のわたしがこの言葉を聞いても、






そんなこと言ったって・・・戸惑ってしまっていたのかも・••と、思います。






本当は、不安で誰かに頼りたかったはずなのに、我慢して何とかしようとしていたことだから・・・。






もし、あなたに誰かから、






「ここ、分かんないのだけど教えてくれるかな?」





「大事なことなのだけど、聞いてくれる?どうしたらいいと思う?」





「こうしたいのだけど、思ったようにならないの。一緒に考えて欲しいのだけど、いいかな?」





など、お願いされたら、何だかちょっとうれしい気持ちになりますねおねがい







あなたの得意なことだから、思い切って勇気を出して聞いてきたのかもしれないし、
気楽に声をかけたのかもしれません。





自分の弱い部分を話すのも見せてしまうのは誰でもありますよねニコニコ
それは、あなたを信じているから・・・安心できるのだからラブラブ





ほんの少しお手伝いしただけなのに、





わぁ~!ありがとうラブラブ




すごいよ、すごいよ~音譜




なんて笑顔で見つめられたら照れちゃいますおねがい






人に頼るのはいけないこと・・・から、人に頼ってもいいのかな?





あなたもほんの少し、




ほんの少しずつ、




少しずつ・・・と、信頼できる人に聞くようになると、いつの間にか肩の荷が軽くなっていくのなら、とてもうれしいですねニコニコ





いつの間にか、





いつの間にか、気づくと、
やさしい人たちが沢山たくさん周りにいてくれるのですラブラブ






やさしい人たちは、






たくさんの愛があふれているので、とても不思議な気持ちになりますラブラブ






あなたは、いかがですか?






あなたは、



あなたの頑張っていた頃のあなたに、



どんな言葉をかけてあげますか?




今日もラブラブ素敵な日になりますように♪。.:*・゜♪。.:


セルフコーチングを学んだわたしができることニコニコ
何かお役に立てることはあるのなら、とてもうれしいですし、励みになりますニコニコラブラブ音譜

5月より個人セッションを開始しますラブラブ音譜




 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来は、今、この時から思い描くことで、
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜くこころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓なのですねおねがい
 
 
 



あなたは、あなたの理想未来を描くことができますか?
 
 
 
 


 
セルフコーチングは、あなたのこころに寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより、
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 

 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 


 
あなたの中にだけにある引き出しをあなたが開くことの出来る扉を開けてみませんか?
 
 
 


 
それは、あなたのこころが一致したとき、カチッ合わさることのできるあなただけの「鍵」を見つけてみませんか?
 
 
 
 




人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ、あなたが輝くことで、次第にこころ穏やかに過ごすことができるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、その悩みの種にたどり着くまでのその方の隠れていたたくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 


 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 

 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ、ゆっくりと聴いていくのです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり、
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている未来のあなたなら、どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にあるやさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて熱い気持ち。
 
 
 
 

 
あなたのやりたいことに、ひとつひとつ扉が開いていくように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたがあなたをちゃんと信じているのだから大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方をたくさん、たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
 

  自己紹介

 
かしわぎりえです。
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、「もっと頑張らなければならない」人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんのあなたが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでコップの水があふれるようにやさしい気持ちが幸せのエネルギーに変化していきます。

あなたが心から大切にしたいことは何ですか?

心に秘めていること、奥底に封印した手放したいこと、あなたの歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
 
本当にやりたかったことを気付くお手伝いをしています。