本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師りえちゃんです。
 
 
 
気が付くと周りから愛される人になる。
 
 
 あなたの好きを大切にしましょう!
 
 
 
本日もご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ




 
未来は、とてもやさしく、明るくて楽しいのですラブラブ音譜


先日、八王子駅構内でのこと🚉





発車前の時間にはまだ早いかな~と思っていると、
隣の男性から声を掛けられましたパー





男性は50代後半くらいのスーツ姿のとても上品な雰囲気の方でしたニコニコ





「り、りえさんですよね!」





「まさか・・・。お会いできるなんて、信じられない!」と、ものすごく驚いた表情で、わたしを見ているのですびっくり






え~っと・・・と、戸惑っていると、






すぐに胸ポケットから手帳を取り出しながら、
「お、お・・・お久しぶりです。おかげさまで、こうして元気に過ごしています」と。





お久しぶりですって?え~と・・・最近はお会いしたことはないような・・・。





手帳を開くと、とても大事にしているらしく、






きれいに折り畳んだメモ用紙を慎重過ぎるほど丁寧に取り出して広げるのです。






そのメモ用紙は、月日が経っているのでしょうか?かなり両端はボロボロで。






あ・・・れ?あ・・・これは・・・。






ハッとして、男性の顔を見ると、遠い過去の記憶が瞬く間に思い出されて鮮明になりました。






たまたまこの八王子駅構内でお話した15年前のことを・・・。






これはわたしの文字🖊







「・・・まだ、持っていたのですか?」と驚いて聞くと、






「当たり前じゃないですか、今も広げて見ていますから。お恥ずかしながら・・・」と。






当時、何でも書けるようにと、常に持ち歩いていた葉書サイズのメモ用紙📄







あの時は、まだ心理学を学び始める前のことで、







なぜか隣の男性を気になり、声を掛けたことがきっかけだったのだけど、







あまりにも悩んでいたので、話を聞いて思ったことや、これからの未来のことを感じたまま書いて渡していたのです✍️






ラフな格好ではあるけれど、
少しくたびれた感のある服装で、落ち着かず何かを悩んでいたあの時の男性が、





なぜ今、目の前にいるのだろう?と、ただただ驚くばかりでしたびっくり







「俺、変わったでしょう?」と、気恥しそうに。






「そうね、分からなかったよ。雰囲気が全然違うから、別人みたいね」






「女房にも言われましたよ。変わったって」




「離婚危機、回避できたのね」


 


「今は、その・・・。とても大切な女房で・・・」と、くしゃっとした笑顔になるのです。






思わず、つい「そのメモ用紙、ボロボロだから書き直ししましょうか?」と言ってしまいました。






すると、男性はササッとメモ用紙をしまい、したり顔ニヤリ






「ダメですよ。その時のりえさんの気持ちなんだから」 




「ずーっとまだまだ大事にしますから書き直したら、絶対ダメです」



その言葉に、また驚いてしまって、そんな昔のメモ用紙をこれからも・・・ですか?と、更に驚いているわたしがいました。




「まさか、こんな偶然ってあるのですね。俺、もう会えるとは思いもしなかったから、凄いなぁと・・•」







「もしかしたらこの駅で出会うかもと思ってました。連絡先聞き忘れたこと、どれだけ悔やんだか」と。








「やっと、やっとお礼が言えました~。良かったです」というその言葉に、じわっとわたしの胸が熱くなりました。







15年。





その年月の重さをどう受け止めていいのだろうと・・・。
わたしの顔を覚えていたことやメモ用紙のことも。







ただその気持ちがありがたくて、
まるでタイムスリップしたかのように、当時の延長線のようにお互い屈託なく話をしていることが、とても不思議でしたおねがい







不思議なご縁。





不思議な偶然。





ほんとに不思議。






だから今、セルフコーチングを学んだわたしができること、何かお役に立てることはあるのかな?






そろそろ、セッションを始めてみようかな?なんて思っていますラブラブ






あんなにボロボロになっても持っているなんて、まだ信じられないのですが、その男性がおっしゃっていました。





「お礼を言いたかったのです」





「あの時、見えていなかった未来の視点が見えるようになったんです。だから、それを忘れないようにまた読みますよ」と。






自分なりに、自分の未来を見ることができたからこそ、が楽しくしあわせになっていったこと。





そう、



未来は、とてもやさしく、明るくて楽しいのですからラブラブ音譜音譜





 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク
 
 
 
 
 
 
これから訪れる未来は、今、この時から思い描くことで、
 
 
 
 
 
ふわぁ〜とかる〜くこころを包み込むように
 
 
 
 
 
ほんわかあったか〜い
 
 
 
 
 
 
理想の未来のわたしのHeart💓💓💓なのですねおねがい
 
 
 



あなたは、あなたの理想未来を描くことができますか?
 
 
 
 


 
セルフコーチングは、あなたのこころに寄り添いながらサポートしていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたは今、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?
 
 
 
 
 
あなたのこころは、どんな気持ちになると満たされるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
セルフコーチングをすることにより、
 
 
 
 
 
 
自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。
 
 
 
 

 
あなたには、どんなこころの悩みがありますか?
 
 
 
 


 
あなたの中にだけにある引き出しをあなたが開くことの出来る扉を開けてみませんか?
 
 
 


 
それは、あなたのこころが一致したとき、カチッ合わさることのできるあなただけの「鍵」を見つけてみませんか?
 
 
 
 




人は幸せになるために生まれてきました。
 
 
 
 
 
 
そして、その人だけの輝ける場所がある のですキラキラ
 
 
 
 
 
 
あなたのそばにいてくれる方をはじめ、あなたが輝くことで、次第にこころ穏やかに過ごすことができるようになりますニコニコ
 
 
 
 
 
 
不思議な魔法✨
マイグレートメンターの魔法ラブラブ
 
 
 
 
 
 
過去のわたしは心理カウンセラーとして全国のご家庭を訪問してきました。
 
 
 
 
 
 
ほとんどが人間関係のお悩みが多く、その悩みの種にたどり着くまでのその方の隠れていたたくさんの想いを聴いてきました。
 
 
 


 
こんな気持ちだったのね?
 
 
 
 
 

 
そう思っていたのね?
 
 
 
 
 
 
本当は、違うのね?そうだったのね。
 
 
 
 
 
 
ひとつひとつ、ゆっくりと聴いていくのです。
 
 
 
 
 
 
そうすると、遠い昔のことを思い出したり、
 
 
 
 
 
今の自分に問いかけたりして自分とお話ができるようになるのです。
 
 
 
 
 
あなたがお話したいことは、どんなことですか?
 
 
 
 
 
 
あなたの本当の気持ちを聴いてみませんか?
 
 
 
 
 
 
すべてを知っている未来のあなたなら、どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 
 
 
 
 
 
あなたのこころの奥にあるやさしい気持ち。
 
 
 
 
 
 
あたたかくて熱い気持ち。
 
 
 
 

 
あなたのやりたいことに、ひとつひとつ扉が開いていくように気づいていきます。
 
 
 
 
 
 
あなたがあなたをちゃんと信じているのだから大丈夫なのです✨
 
 
 
 
そんな方をたくさん、たくさん応援していきたいです。
 
 
 
 
 
笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
 

  自己紹介

 
かしわぎりえです。
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、「もっと頑張らなければならない」人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんのあなたが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでコップの水があふれるようにやさしい気持ちが幸せのエネルギーに変化していきます。

あなたが心から大切にしたいことは何ですか?

心に秘めていること、奥底に封印した手放したいこと、あなたの歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。
 
本当にやりたかったことを気付くお手伝いをしています。