本田晃一さん監修マイグレートメンター認定講師りえちゃんです。



気が付くと周りから愛される人になる。


 あなたの好きを大切にしましょう!



本日もご訪問いただきまして、ありがとうございますニコニコ






大好きな人ばかりだなぁ~と気づくと、自分もまわりも笑顔になっています✨ニコニコ音譜ラブラブ





あなたは、しあわせですか?






あなたは、今、とてもしあわせですか?






明るく楽しく、元気に、






わくわくっと、






こころが弾むような毎日を過ごしていますか?






そして、






自分を一番大切にしていますか?







しあわせって、






まわりの人たちが笑顔になっているから、






自然と自分も笑顔になっていますよねウインク






だから、自分が笑顔になっているから爆笑






まわりの人たちも笑顔になっていくという、うれしい連鎖もありますね音譜






あなたの大切な人は、どんな人でしょうか?






あなたのまわりにいる人をパッと思い浮かべてみましょうラブラブ






すぐに思い浮かべられますか?






その人は、どんな表情をしているのでしょうか?






ワッハッハと笑っているのでしょうか?






やさしく微笑んでいるのでしょうか?






はにかんでいたり、照れているのでしょうか?






それとも・・・。






悲しそうにしていたり、






イライラしていたり、
怒っているのでしょうか?





他にも、たくさんの色々な表情がありますねニコニコ






わたしは、過去に頑張りすぎていた時期がありました。






とにかく、目の前の笑顔を見ることが好きで好きで、たまらなくて・・・。






弾ける笑顔を見ては一緒に喜んで楽しかったので、






自分の気持ちよりも目の前の人の気持ちを大切にしていましたニコニコ





だから、どんどんまわりの人たちがしあわせになっていくことが、とてもうれしかったのですラブラブ





それは、今も変わりませんが音譜





ただ、ひとつだけその頃と違うのは、自分を大切にしている、満たしているということなのですニコニコ






笑顔になって欲しいなぁ~という気持ちや、






相手の表情を見ては、喜ばすことができることはとてもうれしいなぁ~とか、優先してしまうと、






いつの間にか満たしていないことが当たり前になったまま頑張ってしまうのです。






あなたは、自分の気持ちを大切にしながら、こころから満たすことができていますか?




自分の気持ちに寄り添って満たしていくと、自然と笑顔が増えていきますねニコニコ





そして、




大好きな人ばかりだなぁ~と気づくと、自分もまわりも笑顔になっています✨ニコニコ音譜ラブラブ







素敵な笑顔って、






自分を大切にしているからパッ明るい表情になりますし、さらにいいことが起きてくるようにもなりますねラブラブ






まずは、自分を一番大切にしていきましょう照れ音譜ラブラブ






 来は、ふわぁ〜とかる〜くほんわかHeartニヤリニコニコウインク






これから訪れる未来は、





今、この時から思い描くことで





ふわぁ〜とかる〜く






こころを包み込むように





ほんわかあったか〜い






理想の未来のわたしのHeart💓💓💓なのですねおねがい



あなたは、あなたの理想未来を描くことができますか?





セルフコーチングは、あなたのこころに寄り添いながらサポートしていきます。






あなたは今、どんな気持ちで過ごしているのでしょうか?





あなたのこころは、どんな気持ちになると満たされるのでしょうか?






セルフコーチングをすることにより、






自分との感情の向き合い方色々な出来事の捉え方が変わるのです。





あなたには、どんなこころの悩みがありますか?






あなたの中にだけにある引き出しをあなたが開くことの出来る扉を開けてみませんか?




それは、あなたのこころが一致したとき、カチッと合わさることのできるあなただけの「鍵」を見つけてみませんか?




人は幸せになるために生まれてきました。






そして、その人だけの輝ける場所がある のです。






あなたのそばにいてくれる方をはじめ、あなたが輝くことで、次第にこころ穏やかに過ごすことができるようになります。






不思議な魔法✨マイグレートメンターの魔法ラブラブ

 




過去のわたしは心理カウンセラーとして全国のご家庭を訪問してきました。






ほとんどが人間関係のお悩みが多く、その悩みの種にたどり着くまでのその方の隠れていたたくさんの想いを聴いてきました。




こんな気持ちだったのね?






そう思っていたのね?






本当は、違うのね?そうだったのね。






ひとつひとつ、ゆっくりと聴いていくのです。






そうすると、遠い昔のことを思い出したり、





今の自分に問いかけたりして自分とお話ができるようになるのです。

 
 


あなたがお話したいことは、どんなことですか?






あなたの本当の気持ちを聴いてみませんか?






すべてを知っている未来のあなたなら、どんな言葉を伝えてくれるかしら?
 


 


あなたのこころの奥にあるやさしい気持ち。






あたたかくて熱い気持ち。





あなたのやりたいことに、ひとつひとつ扉が開いていくように気づいていきます。






あなたがあなたをちゃんと信じているのだから大丈夫なのです✨




そんな方をたくさん、たくさん応援していきたいです。





笑顔があふれるあなたにこころを込めて照れニコニコ爆笑

 

 


  自己紹介


かしわぎりえです。
わたしは、心理カウンセラーとして10年間、全国のご家庭を訪問して沢山のお話を聴き、その方が本当に心から思う気持ちに寄り添ってきました。

とても優秀で、ものすごい実力があるにも関わらず自分の頑張りが足りないから、「もっと頑張らなければならない」人から羨ましがられる程の実績がありながら、誰よりも真摯で一生懸命なのになぜか「心が満たされない」「急に涙が出てしまう」という悩みが多くありました。

そんな頑張り屋さんのあなたが、自分を大切にして本当の心に向き合い丁寧に満たしていくと、まるでコップの水があふれるようにやさしい気持ちが幸せのエネルギーに変化していきます。

あなたが心から大切にしたいことは何ですか?

心に秘めていること、奥底に封印した手放したいこと、あなたの歩みとタイミングで一緒に進んでいきましょう。

本当にやりたかったことを気付くお手伝いをしています。