こんにちは、クリスタルです!!
「褒める」と相手が(目下のひと)、つけ上がるのでは![]()
と感じている方も、結構いらっしゃるようです。
でも、それは、今までの思いこみかもしれません。
もしあなたに、相手を褒めて、
つけ上がった、なめられたと感じた経験があるのなら、
思い出してみて下さい。
相手をろくに見もしないで、
「えらいね~」「すごいね~」と、
テキトーに褒めてませんでしたか![]()
だとしたら、
「この人テキトーにやってても、
全然見てないし、文句も言わないわ
」
と、なめてくる人も中にはいるかもしれません。
「褒める」には、相手を良く観察する事が必須です。
本人も気づかない長所、頑張っている所などを、
事実を具体的に、細かく、心を込めて褒めると、
成果が現れますよ![]()
【今日のミラクルメッセージ】
相手の良い所に、光を当てるイメージ
で、
褒めてみよう![]()
どんどん、そこが浮き上がってくるよ![]()

