こんにちは、クリスタルです!!
私は、佐田式アファメーション養成講座を受け、
模擬カウンセリングを継続中です![]()
アファメーションとは、「自分への宣言文」で、唱える事により、
潜在意識を変化させ、願望実現や、悩みの解消に使います。
佐田式アファメーションは、「私は金持ちになる」などの
単なる明示的な宣言文ではなく、
ネガティブな経験が多い人でも、
心理的な抵抗が生じないように工夫されています。
ですから、効果が大きいのです![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
先日、模擬カウンセリングを行いました。
受けていただいたのは、会社経営をし、
男気があり、リーダー性のあるHさん
彼の望みは
「成功し、自分自身も成長したい」という事でした。
しかし、
現状は、いつ仕事がなくなるかもしれない不安があり、
また自分や仕事にお金をかける事に抵抗や、
罪悪感を感じるとの事でした。
やはり、彼も、幼い頃からの家族間の中で、
生き辛くなる思考パターンを身につけてしまっていました。
彼は強烈な怒りのエネルギーを、
潜在意識の中に沈めていました。
彼には、佐田式アファメーションの特徴でもある、
敢えて潜在意識の抵抗を引き起こす、
ネガティブアファメーションを唱えてもらう事にしました![]()
そして、その後長文アファメーションを作成しました。
Hさんは、すごくパワフルですし、サービス精神旺盛。
それに素晴らしい奥様が側にいらっしゃるので、
都合の悪い思考パターンが変化していけば、
どんどん成功するんじゃないかと感じました。
カウンセリングの後、Oさんに合流してもらって、
3人でお好み焼きを食べました![]()
(因みに、3人とも佐田教室に通ってます)
ホントに楽しかったぁ![]()
3人でお食事したかったのは、
Oさんには「一体感」を、
Hさんには「安心感」を味わって欲しかったから…![]()
どうだったかな![]()

