こんにちは、クリスタルです!!
G.W.に、友人と京都に行って来ました![]()
興味深かった所の一つは、安井金毘羅宮
ここは、「悪縁を断ち切り、良縁を結ぶ
」
という御利益があるそうです。
悪縁とは、人間関係だけでなく、
病気、ギャンブルなんかもです![]()
まず、形式(お札)の右側に悪縁を断ち切るお願い事、
左側に良縁を結ぶお願い事を書く。
そして、悪縁を断つお願い事念じた後、表から穴をくぐり、
良縁を結ぶお願い事を念じた後、裏から穴をくぐり、
形式(お札)を石にはれば、
願いが叶うそうです
(そしてこれが願いを叶えてくれる石)
お札だらけ…、
そしてそこには、女性ばかりの長い列が出来ていました
非日常的な、決まった一連の動作をしながら、
願いの文章を唱えるのは、潜在意識的に効果が出やすい。
そういう方面から、なかなか興味深かったです。