あのときすきになったよ久しぶりに絵本を読みました。『あのときすきになったよ』小学生の女の子2人のお話。クラスで席が前後で、仲が良くなかった2人。でもあるとき、金魚が死んでしまって、一緒にお墓を作って、徐々に仲良くなって… 最後は友情も…。ジーンとする内容でした。絵本は短時間で読めるし、絵がある分、余計に入り込めるのがいいですね。心が温まりました。