久しぶりに絵本を読みました。

うたたねのブログ-Image033.jpg

『あのときすきになったよ』

小学生の女の子2人のお話。

クラスで席が前後で、仲が良くなかった2人。

でもあるとき、金魚が死んでしまって、一緒にお墓を作って、徐々に仲良くなって…

最後は友情も…。

ジーンとする内容でした。


絵本は短時間で読めるし、

絵がある分、余計に入り込めるのがいいですね。

心が温まりました。