いつも社員食堂でランチしてるのですが、


今日(正確には昨日)のランチで衝撃的な出来事が…。


いつもカロリーも気にしながらメニューをチョイスするのですが、


今日に限ってカロリーを見てませんでした。


メンチカツがあって、小さいサイズのが3つと生野菜がついているメインディッシュにしました。


あと、ごはん、お味噌汁、ゼリーをいただき、


精算の時、表示されたカロリーを見てびっくり。


1040カロリーでした。


凄すぎる叫び  1食で1000カロリー越えとは…。


そういえば、以前もメンチカツで失敗した思い出が…。


やっぱり揚げ物は要注意ですねあせる