いつも社員食堂でランチしてるのですが、
今日(正確には昨日)のランチで衝撃的な出来事が…。
いつもカロリーも気にしながらメニューをチョイスするのですが、
今日に限ってカロリーを見てませんでした。
メンチカツがあって、小さいサイズのが3つと生野菜がついているメインディッシュにしました。
あと、ごはん、お味噌汁、ゼリーをいただき、
精算の時、表示されたカロリーを見てびっくり。
1040カロリーでした。
凄すぎる
1食で1000カロリー越えとは…。
そういえば、以前もメンチカツで失敗した思い出が…。
やっぱり揚げ物は要注意ですね![]()