12月12日は 漢字の日 ということで、


毎年漢字1文字で今年の漢字を発表してますが、


今年は 『変』 だとか。


日本の首相交代、 米大統領のチェンジ、 経済の変化、 


食の安全に対する意識の変化……等々


確かに、そうですね。


ポジティブじゃない漢字なのが残念ですね。



私、個人の今年の1字は、


『楽』 かな。 


楽をしたっていう意味じゃなく(笑)


一言で言えば、 楽しい年でした。


ライブ三昧でしたから…


でも、来年はちょっと、控えなきゃ。


ライブビンボーになっちゃうんで、ほどほどにね音譜