Hi! How's it going?
 ハリウッド流英語発音矯正コーチ
 のHiroaki Takiiです。

 今日は音読やシャドーングの時に気を
  つける事についてお話しします。


 音読やシャドーングの有効性について

 広まり取り入れて学習されている方
  も多いと思います。



 ただ、その前に気をつけなければ
  いけない事は、自分自身が発する発音

 やフジィカル(心身)の状態です。


 

 なぜならば学校で学んだ英語発音と本来の
 リアルなアメリカ発音は、かなり違うのです



 誤った発音でいくら音読やデイクテーション
 しても、自分自身の脳や心身や英語の

 発音上達には良い影響を与えないからです


 むしろ誤った発音を心身や脳に

 インプット(刷り込んでいる)
 ようなものです。

 

 なぜならば、多くの日本人は学校で学んだ
 英語の読み方・カタカナ英語が頭に染み
  ついていて、音読やシャドーングをする時に

 

 

 無意識に脳でカタカナ英語や学校英語
  の音
変換し話してしまう癖があります。
 それでは、時間の無駄になり成長が

 

 

 見込めなくなります。

   

 その前に大切なのは、英語を話せる
   フジィカルトレーニング
  (腹式呼吸口輪筋(口角)や舌の強化)


 を通してフジィカル・チェンジ(ネイティブ発音)

  できる心身に変わることが大切になります。
 その上で、音読やシャドーング練習をすると


     効果的になります!



 先ずは、学習方法(メッソード)よりも本質的な
  フジィカル・チェンジが非常に大切になります!

 ぜひネイティブ発音を手に入れてください!

  Take care! See you again!