s.Hydrangea
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

7月Lessonのお知らせ

          s.Hydrangeaさんのブログ
                 1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

 

 


 

今年の沖縄は本格的に梅雨!!+台風だったんですが

友達親子の初沖縄!初ダイビング!!

前日まで豪雨でした、なんとか潜れてよかったです✴︎

 

 

 

 

 

 

もう完璧,沖縄にはまったそうです♡

 


いつも浴衣は7.8月しか着ないのですが以前に西表のかたと、お話ししてる中

ちょうどサガリバナの時期でサガリバナの浴衣着たいけどなぁ。と話してたら

もう暑いし大丈夫だよ、せっかくだし着たら?と言ってくださって。


今年もミンサー帯とサガリバナの浴衣着ることができました!



ちょうどハーリーの日で今回のミンサー帯は白保の織子さんの帯。

白保のかただけ会えてなくて今回も手掛かりつかめずお会いする事ができませんでした。




前日は朝からダイビング→夜プチ登山




海の中は八重山のキャラクター 

ピカリャーも、いつも一緒に潜るねん。






晴れてたら絶景なんですが生憎の曇り空。



翌日は浴衣で石垣の友達と鍾乳洞いったり


2日間で海中→山の上→地下(鍾乳洞)

攻めた2日間でむちゃパワーもらえた!!

色々写真載せたいですがキリないので笑

よければInstagram hydrangea54見てください✴︎


 

 

 

そして6月、アジサイ達かわすぎました。





 






オーダーも有難うございます✴︎

アジサイの、おっきなブーケ!

私にも誰かください♡



 


リースレッスンも可愛かったです!




ありがとうございました✴︎

 

7月1、2日もギリギリ、アジサイリースレッスンで楽しみです♡

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のレッスンスケジュールは、こちら✴︎

      ↓↓↓

7/1(Wed)    7/9(Thu)    7/13(Mon)     7/19(Sun)  

7/25(Sat)   7/28(Tue)       7/31(Fri) 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

7/16(Thu)10:00-12:00 東かがわ市 リバーホール河井 ヒマワリのアレンジメント

  こちらのレッスンは本当に破格のレッスン料金です!詳細はお問い合わせください。

 

 

 

 

アレンジメント(生花)

✴︎写真はイメージです。お色目、花材等は異なります。


 7月はヒマワリのアレンジメントです✷

明るくて元気いっぱいのアレンジメントです♡

 

 

 

 

 

 

アーティフィシィヤルフラワー(造花)

 

暑いから生花もたないしなぁーーー。

というかたにはアーティフィシャルフラワーがオススメです✷
 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

6月Lessonのお知らせ

          s.Hydrangeaさんのブログ
                 1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

 

 



5月、なにかとバタバタと忙しくあっとゆう間でした。







レッスンも母の日も有難うございました✴︎







5月は岡本に1番人口が多くなるだんじりの日。

私の部屋から見えちゃいます



音で前通るのわかるから降りたら、すぐ見れる!







先週は友達が勤めるお茶の催事のお手伝い

4日間、阪急梅田本店で茶売りおばちゃんしてました!

このほうじ茶チャイが美味しくてめちゃくちゃお客さんに進めてたー!



兵庫県の神崎郡で作られているお茶で

茶園でカフェもできるので来月くらいに行くー!



お隣の漆展では輪島から知り合いの作家さんが来ていて、お会いできたし

お茶催事でも大阪の友達が毎日来てくれてみんなに会えて嬉しかったです!


有難うございました♡





お茶催事最終日、18時に終わったのでそのまま阪神梅田の沖縄催事にでているかたに会いに




催事が開けて香川へレッスン出張




帰ってきて今日はレッスンでした



たくさんの友達や知り合いに会えたり
色んなかたと接客でお喋りしたり
生徒さん達とレッスン楽しんだり充実した5月でした♡

有難うございました✴︎



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のレッスンスケジュールは、こちら✴︎

      ↓↓↓

6/3(Wed)    6/5(Fri)    6/6(Sat)     6/8(Mon)  

6/25(Thu)   6/28(Sun)     6/30(Tue) 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

 

アレンジメント(生花)



✴︎写真はイメージです。お色目、花材等は異なります。


 私の大好きななアジサイリースのアレンジメントです✷

絶対にオススメのアレンジメントですよー♡

 

 




 

アーティフィシィヤルフラワー(造花)



生花だと枯れてしまうから。。。というかたには

アーティフィシャルフラワーのアジサイリースどうですか?

こちらもかわいくてオススメでーす!
 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

5月Lessonのお知らせ

          s.Hydrangeaさんのブログ
                 1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

 

 

 

こんにちは。


5月11日は母の日です✴︎

アトリエ受け取り。もしくは地方発送しております!!


流石に5月近くなると、もう衣替えやねー

今日は朝から絨毯はいで掃除して新しい畳ラグをひきました。

イグサの香りがよい。



 

4月はイペの季節!2日前に撮りにいってきました

桜のように一瞬で咲いてすぐ散ってしまうけど

今回はタイミングよく撮りに行けて大満足♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

春花も、たーーくさん楽しみました!

 

 

ラナンキュラスも散るまで飾ります✴︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋花が好きですが春も、やっぱりテンション上がりますー!!

 

 

 

 

 

街並みも、どこ歩いてもカラフルで華やかな4月でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のレッスンスケジュールは、こちら✴︎

      ↓↓↓

5/1(Fri)    5/9(Sat)    5/10(Sun)     5/14(Thu)  

5/19(Tue)   5/25(Mon)     5/27(Wed) 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 5/21(Thu) 10:00-12:00 東かがわリバーホール河井  シャクヤクのアレンジメント

✷こちらはレッスン費が異なります。詳細はお問い合わせください。

 

 

 

 

 

アレンジメント(生花)

 

✴︎写真はイメージです。お色目、花材等は異なります。

 

 5月といえば!もちろんシャクヤク!!

咲くと本当に豪華で人気の高いお花です。

この時期ならではのお花で四季を楽しんで癒されましょー♡

 

 

 

 

 

アーティフィシィヤルフラワー(造花)

 

爽やかな白グリーンでお部屋も涼しく!

夏になると生花の保ちも良くないのでアーティフィシャルフラワーだと

ずっと飾っておけます。どこにでも合うお色目なので

夏準備に、お一ついかがですか✴︎???


 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。

 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

4月Lessonのお知らせ

       s.Hydrangeaさんのブログ
             1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

 

 

 

 

 

やーっと春っぽい気候。でもまだ夜は少し肌寒いですね。


でも花達は、むっちゃ春!!!

チューリップもラナンキュラス、スイトピー





アオモジも大好きな春の枝物♡ほんまかわいい。






ぴょんぴょん飛ばした春の投げ入れもかわいい


 


今年は河津桜を見にいけました!

 

河津桜+菜の花最高でした!

曇やったので空が青やったら、もっと綺麗やっ他やろうなーー

 

 

ミツバチが可愛くて虜になりました♡

 

 

 

 

雪柳もかわいい。

 

 

 

 

 

今月は香川出張レッスンでした。

ラナンキュラスを使った春いっぱいのアレンジ

 

 

この日、3月8日はミモザの日だったのでミモザも使って✴︎

イタリアでは感謝の気持ちを込めてミモザを贈り合うんですよ。

街中がミモザだらけになるらしい。絶対かわいいやんー!

 

 

ラナンキュラスは香川でも生産量がトップで

香川でしか作られてない〝てまりシリーズ〟という品種は、コロンコロンで可愛くて!

 

 

今回は初めての日曜で少人数でしたが、ゆっくりレッスンできてよかったです✴︎

 

 

バスまで時間が少しだけあったので河津桜みに

 

 

まさか、ちょうど良いタイミングで来れるなんて✴︎

 

 

300㍍にも続く河津桜ロードは約80本!

むちゃくちゃ素敵でした♡

 

 

日本の四季はほんと素晴らしいっ!

 

 

 

 

 

4月のレッスンスケジュールは、こちら✴︎

      ↓↓↓

4/2 (Thu)    4/7(Tue)    4/12(Sun)     4/17(Fri)  

4/22(Wed)   4/25(Sat)     4/27(Mon) 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

 

アレンジメント(生花)

✴︎写真はイメージです 花材は異なります。

 

色んな色を使ってカラフルなかわいいアレンジメントを作ります✴︎

 

 

 

 

 

アーティフィシィヤルフラワー(造花)

 

パープル系で上品な優しい感じな春色のアレンジメントつくります✴︎


 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

3月Lessonのお知らせ

       s.Hydrangeaさんのブログ
             1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。


 

 


 

2月まだまだ寒いです。

でも花達は春!!

 

 

 

 

ラナンキュラスが、かわいすぎる季節やー!

 

 

 

 

 

 

ラナンって原色からくすみ系まで色合い幅広いので使いやすいし可愛いし好き!

人気のお花やからみんな好きな人多いはず✴︎

 

 



近所の梅も今週が見頃です✴︎








枝垂は、もう少し楽しめそう♡


 


 

3月のレッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

3/1( Sun)    3/4(Wed)  3/9(Mon)      

3/12(Thu)   3/20(Fri)  3/24(Thu) 

 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

3/8(Sun) 東かがわ リバーホール河井  

ラナンキュラスのアレンジメント    10:00〜12:00 

※詳細はお問い合わせください

 

 

球根アレンジメント(生花)

 

✴︎写真はイメージです

 

球根を使ったアレンジメント作ります!

球根は来年も咲くので水耕栽培して楽しめます♡

 

因みにこちらは今月一足お先に

レッスンした生徒さんの球根アレンジ

 

花材は変わりますが、春満開のアレンジ。

むちゃ可愛かったです♡

 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワー(造花)

 

 

ミモザ入れたふんわり可愛いアレンジメント

春やから小鳥のせちゃいます!


 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

2月Lessonのお知らせ

       s.Hydrangeaさんのブログ
             1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。


 

 


 

1月。ゆっくりしました。


今年で31年目の、17日はいつものあの場所へ。



毎年、あの時とは違う爽やかな空の色を

ベンチに座りながらぼーっと見上げます




お花も、ちょこちょこと。








寒くて、ほんとに外に出るのが嫌すぎる





けど、。

冬の景色も、なかなか良いですね







 


久々に着物も着てお出かけも出来ました✴︎




ビーズの半衿はお気に入りなんだけど着る時にむちゃ、ひやっ。とします



小物合わせが楽しい。いいよね、着物って。

 

 



2月のレッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

2/2(Mon)    2/4(Wed)  2/13(Fri)      2/15(Sun)   

2/17(Tue)     2/21(Sat)     2/26(Thu) 

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

春花のアレンジメント(生花)

 

 

✴︎写真はイメージです

 

春の花がピークにかわいい季節です♡

ピンク系と白で可愛く!春のお花を使います。
 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワー(造花)

 

 

バレンタインデーもあるので、ちょこっと赤色入れます。

 

バレンタインデーって最近では友チョコとかも多いですよねー

私の周りでも小学生とかでも、あげあいっこしたり。母は大変ですね,,,

と言うことで、お世話になっている人にギフトとして作るのもオススメです✷


 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

1月Lessonのお知らせ

       s.Hydrangeaさんのブログ
             1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。


 

 

 

 

師走ですね。世の中はバタバタと動きが激しい季節!

 

 

クリスマスも終わり可愛いの作りましたよ✴︎

 

 

 

 

 

 

オーダーリース,アレンジもレッスンも 

  ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの次はお正月に入れ替えー!

 

 

 

しめ縄の発送も完了して、あとは来週お正月レッスンで終わり!

毎年だいたい30日に年内レッスン〆です。

 

 

 ほんまにバッタバタな12月ですが、一瞬頭フリーズするくらいの忙しさが私には快感です。笑。

 

なかなか寒くならないけど年末は流石に冬らしい気候になりそうなので

皆様暖かくして良いお年をお迎えくださいね✴︎✴︎✴︎

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

1/8(Thu)   1/14(Wed)      1/20(Tue)   1/25(Sun)     

1/26(Mon)    1/30(Fri)   1/31(Sun)

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

ホワイトシルバーのアレンジメント(生花)

 

✴︎写真はイメージです

 

冬ということで雪っぽい色合いのアレンジメントやります

(毎年同じ雰囲気ですが、、、)
 

 

 

 

 

アーティフィシャルフラワー(造花)

 

 

 こちらも控えめトーンのお色です。

パープルとグレーで大人可愛く!

 

 

 

 

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

12月lessonのお知らせ

       s.Hydrangeaさんのブログ
             1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

お花も価格高騰になり値上がり誠に恐縮ながら

2025年からレッスン費の価格を値上げしております。

 

 

 


そろそろ寒くなってきました!


金木犀の香りがすると秋を感じる。

街を歩いてると、ふんわ〜り香ってくるこの季節が、むっちゃ好きです。


金木犀がピーク迎えると次は葉っぱが赤に染まってくるのも好き。



少し早かったけど相楽園に行ってきました

真っ赤も良いけど色づき始めのグラデーションの景色も美しいよね。











秋の花束もヨウシュヤマゴボウ入れたらかわいいし



クリスマス準備も始まってます





 



昨日は珍しく京都へ。


私むちゃくちゃ方向音痴で京都は人多過ぎるし土地勘全く無いので、よっぽどの事がないと京都は足をは運ばない場所なんですが‥‥。



チームラボ行ってきました!!



入場料4200円!!たかっ!って思ったけど予想以上に楽しかった〜♩



泡部屋とかにも入れて泡まみれを体験できたりします。むちゃ楽しかった!



あとはボールが飛び舞う部屋とかもあって子供も大人も楽しめる空間でしたよ✴︎

 

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

12/5(Fri)   12/10(Wed)      12/14(Sun)    12/15(Mon)     

12/18(Thu)    12/27(Sat)   12/30(Tue)

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

クリスマスリース(生花)

 

 

✴︎写真はイメージです


 

クリスマスのガーランド(生花)

 

 

✴︎写真はイメージです

 

 

 

 

しめ縄リース(造花)

 

 

✴︎写真はイメージです

 

 

 

 

 

 

お正月のアレンジメント(生花)

 

 

✴︎写真はイメージです

 

 

 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

11月Lessonのお知らせ

         s.Hydrangeaさんのブログ
                 1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

お花も価格高騰になり値上がり誠に恐縮ながら

2025年からレッスン費の価格を値上げしております。

 





やっと気温が下がって冬を迎えますね。ヤダ。


東京に嫁に行ったアーティフィシャルフラワーのリース。

毎年オーダー頂くのだけど今年も喜んで頂けました♡



リース作る時は裏面の処理もしっかり仕上げます






香川出張レッスンはハロウィンのアレンジメントでした。



ゲストさんが写真撮る時に勝手にカチューシャつけたら、みんな何だか嬉しそうに楽しそうにしる姿にほっこりしました✴︎




あかん、いつも写真ふざけてしまう。癖。



Lesson終わりで近所のお気に入りの六車でランチ

ここの、おうどんほんまに美味しい!





前日入りして打ち合わせ済ませてお散歩もした



壁画アート見に行ったり。

台風予報やったんやけど見事な鮮やかな空!






お馴染み、白鳥神社も楽しい!



来年からは香川レッスンも増えます✴︎



神戸でのレッスンもハロウィンしましたー

明日もレッスンなので楽しみ!










レッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

11/5(Wed)   11/6(Thu)      11/11(Tue)    11/16(Sun)     

11/17(Mon)    11/22(Sat)   10/28(Fri)

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

ハアレンジメント(生花)



✴︎写真はイメージです


オレンジ、赤系の秋色カラーのアレンジメントです。


 


 

アーティフィシャルフラワー(造花)



ガラスのスタンドに秋色のアレンジをします。


 

 


 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

10月Lessonのお知らせ

         s.Hydrangeaさんのブログ
                 1Lesson  6,600yen                  

 (消費税、お花代が含まれております)


         

お花を、もっと身近に感じてもらえるように。
    
       お花で、Happyになれるように。   


気軽でアットホームなフラワーレッスンです。

 

お花も価格高騰になり値上がり誠に恐縮ながら

2025年からレッスン費の価格を値上げしております。

 





まだまだ暑いですが、なーんとなく花達は秋に向かってきてます。



この前、お店の周年イベントがあったのでお祝いで勝手に花活けてきました




壁掛けレッスンも楽しかったー



オーダー頂いたドライリースも秋らしく。


 

切花では秋の花が1番好きなので楽しみだなー


 


一旦涼しくなったなぁと思いきや、

残暑厳しく、まだまだ海も楽しめますねー✴︎




 

海ってほんと落ち着く。





まだまだ暑いので今週も海。

それで今年の入水海活は〆かなぁ、、、。









レッスンスケジュールは、こちらになります✴︎

      ↓↓↓

10/2(Thu)   10/6(Mon)      10/10(Fri)    10/19(Sun)      

10/21(Tue)    10/25(Sat)   10/29(Wed)

 

お時間   10:00-12:00/14:00-16:00/18:00-20:00 

✤お時間の変更やその他、日時のご希望があればお気軽に、ご相談ください✤

   

 

 

ハロウィンのアレンジメント(生花)


✴︎写真はイメージです


10月といえば!かぼちゃ。

オモチャカボチャを使った可愛いアレンジメントを作ります。


 


 

アーティフィシャルフラワー(造花)


ダリア、秋色アジサイでこっくりした色の、ちょっと渋めのトーンで秋らしいアレンジメントを作ります。

 

 


 

 lesson内容は、こんなのがしたい!以前の内容のがしたい!

色々なご希望等もお伺いしております✷

 

アレンジメント等の地方発送もお伺いしております。

生花とアーティフィシャルフラワー以外もブライダルや店舗装飾

ドライフラワー、プリザーブドフラワーなど出来るものは何でも!!!

承っておりますのでお気軽にご相談ください✷

 

  

 

     

レッスンは神戸の岡本のアトリエにて行っています。

最寄駅は阪急岡本、JR摂津本山、どちらの駅からも徒歩五分弱です


レッスン後は簡単なお茶菓子をご用意していますので
仕上がったお花を眺めながらのteataimもお楽しみに✴︎

ハサミ・お持ち帰り用の袋はご用意していますので手ぶらでお越しください。
 

ご予約・お問い合わせはBlogメッセージにて承っております。
ご予約の際はLesson内容をお申し付けください

Instagram→@hydrangea54も、もし良ければ見てくださいね♥

ご興味があるかたは是非遊びに来て下さい♪
flower  atelier   Hydrangea

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>