(過去ブログ)

2021年9月19日から21日まで、テン泊で槍ヶ岳に行ってきたよにっこり


1週間前に急に旦那さんがビックリマーク

来週天気良さそうだから槍ヶ岳に行くぞ!みたいなっニヤニヤ

どこかの山に行こうと旦那さん4連休を取っていたのだけどくるくる

まさか槍ヶ岳の名前が出てくるとは思わずびっくり!びっくり

そして、バスを使わなくても行ける〜新穂高から行くことにしたわあし


50半ばの私の事を考えてニヤニヤ

ゆるりと2泊3日で行く事にしたよニコニコ


1週間前では、槍平小屋も槍ヶ岳も山小屋は空いているはずもなく汗うさぎ

テン泊で行く事にしたよビックリマーク

でも、旦那さんはテント担いでの山は初めてあせる

大丈夫かな!?って心配だったよニヤニヤ(人の心配している場合じゃなかったけどあせる


そして、いざ新穂高へダッシュ

7時半に新穂高に到着音譜下の駐車場はもちろん満車汗うさぎ

鍋平の駐車場へDASH!

上も満車に近い感じだったわあせる


8時鍋平から〜新穂高登山口へあし










案内所に到着音譜約50分かかったわ汗

トイレ、登山届けを出してGODASH!

右股へダッシュ


ロープウェイ駅キラキラ


9時時計右俣林道へあし

前々から山地図を何度も見ていた右股林道キラキラ

ここからも左股に行けるのねビックリマーク





近道はパス!




穂高平避難小屋キラキラここまで1時間あし



林道5.754キロ!



まだまだ林道歩きDASH!



崩落地ビックリマーク帰りはもっと崩れていたよあせるあせる



分岐ビックリマーク小屋から1時間あし右〜奥穂高岳キラキラ

この時は通行止めだったけど、今は破線ビックリマーク

林道終点ビックリマークまっすぐ白出沢へあし



沢を渡る前に小休止して〜軽くランチ音譜


右に凄い山!調べたら〜ジャンダルムだったキラキラ

私は絶対に行かないとこニヤニヤ


振り返って目




登り始まり〜DASH!











視界バーン目キラキラ


下に沢目





緊急避難場所ビックリマーク













沢渡り〜あし






滝谷避難小屋キラキラ

白出沢から1時間35分あし

小休止むらさき音符旦那さん、トイレに行ったよトイレ

皆さん、休憩していたよピンク音符


カメラスマホ行く前に良く見ていた目

悲しい事故があった沢タラー

増水している時はバツレッド

北穂高方面目雄滝とかっこいい滝谷ドームキラキラ




下〜目

槍平まで1時間ビックリマークって思いながら進んだよダッシュ







ヤリ平上矢印キラキラ









南沢ビックリマーク








家!

14時30分時計槍平小屋に到着ルンルン

休憩入れて5時間30分あし

着いた〜!って感じだったわニヤニヤ


受付して、テントを張ったよ音譜

そして〜ハプニングが起きたのよね!アセアセ


②はこちらから下矢印