ここのところ、この意識の位置というのが、テーマのように押し寄せてくる。
違う人は、違うように体感されていることでしょう。
一般的な方法論より、体験談として、記述することは、誰かのとっての役に立ちやすいように思っています。
だから、私は誰かが経験したことにどうしても興味がいきます。
見えない世界のことでも、目に見える世界のことでも。大好物です。
で。
私の場合は、『痒み』が、現実にというか、身体に否応なく、意識を向けられます。
これも今の私に意味があることなのですが。
この身体に意識がいくとき、付随して、エゴは
『何でまた痒みが出るの?』
『こんなに頑張ってるのに。』
『また寝られないよ…』
と矢継ぎ早に出てくる、出てくる。
この内容、意識の位置が良いというか、高いというか、俯瞰してみれていないときに書くと、辛いーってエネルギーがのりすぎるので、下書きがいっぱいになります。
続きです。
次にでてくるのは、
『仕事しんどい…』
(本当は痒いことと関係ない理由です)
『痒いし眠いしさ』
『辞めたい』
こんな感じで、そのほかのなんとなくやだなあとか、うまくいってないことも出てきます。
ここで、思考もうまく回らなくなってきて、思考停止。
一応、説明しますと、『痒い』というのは、エネルギー使うんですね、そのことと『仕事がしんどい』理由とは、理由づけできるんですけど、本当の理由は違うんです。別。
でも、エゴは『痒い』ことを『仕事したくない』理由にして、一般的な『仕事ができない理由』を作り上げます。
(誤解のないように、私の場合はです。病気で仕事が物理的にも精神的にもできないことは、当然あります。)
『痒い』というのは、エネルギーがあるから起こることです。
エネルギーがない人は、痒くならない。
そんなところにエネルギー使ってる場合じゃないから。
『痒い』というのは、追い出すイメージですかね。
中から外へ、でもなかなか外に出ないだから、かく。
そうすると外に出るということです。
追い出すのにも、かくのにもエネルギー使うし、それを無意識にやってるもんだから、集中できない。
よって、仕事にエネルギーを使えない。
しかし、この理論、陰と陽で考えりととんでもない攻略法があります。
中から外へ対する『痒み』よりも、『仕事』の方がエネルギーが必要な状態に身を置くという方法です。
どいうことかというと、
『痒いから仕事ができない』を
『仕事がありすぎて、掻いている場合じゃない』
に転換するんです。
全てはエネルギーなので、『痒い』こと『自己免疫過剰反応』に向かうエネルギーをほかのことに回すということです。
てすから、『運動』してあせをかくというのも有効。かくだけにね。
確かに、仕事が忙しくなると、掻いている場合じゃないんですが、私の経験上、その前にすっごく掻いてしまうし、甘いものを摂取しまくって、太ったりします。
ですので、これまで経験した以上の忙しさに身をおかないとエネルギー転換までいかないようです。
召されてしまう笑
それは、なんだか『風』の時代の今風ではないなぁと感じています。
そういう『風』っぽいほうに意識を向けています。
『風』といえば、太陽星座『水瓶』月星座『天秤』の私ですが、どちらも『風』の星座。
しかも、生き物ではありませーん。
どっちも置物かよ!って。
軽やかにいきましょう。
ツアー最終日当たったぜ!やっほーい。
あっ、そうだ。
意識の位置の戻し方、整え方を書こうと思っていたんだ。
①ブログですね、エネルギー高めの方のブログは、軽いので読むだけで、俯瞰まで連れて行ってくれます。
なんか、すごく増えてるような感じします。
別にエネルギーワークやってる人とかじゃなくてですね。
読むだけでいい!
すごい貢献度高い人たちばかり。
ありがとうございます。
②藤井『風』さんの音楽
③何かあって思い出したとき、過去の自分に話しかける。=未来の自分とのつながりを思い出す。
これは、同時に起きてますが、過去を救う、声をかけることが先、救うというのは、気づくというのまた少し違う表現です。
もし、そのとき今の自分が隣にいたら、なんて声をかけてあげられるか。
『大丈夫👌』
多分、私はこれしか言ってなかったんだと最近気付きました。
数年前までの未来の私のメッセージ、ほとんどこれしかないんで笑
④呼吸をする
これ読んでみて面白かった。
自分が学んできたいろんな方が言っていたものと繋がったので、たぶんかなり真理に近いものを説明してくれているような気がしてます。
まだ、理解や体感までいってないですが。
https://aenaalpha.com/aena/new-aena-breathe/aena_breathing_method_advanced_edition/
⑤自分が発見したことをブログや誰かに伝える。
今やってることです。
出来るだけ、意識を整えてから書くようにはしてます笑
また、思いついたら書いてみます。
思考にも陥らず
だいぶいい感じのエネルギーで最後までかけたぞ〜
