夏至の日の前後は、いくつか夢をみました。
一つは、高校時代の友達、彼とは同じ病院で生まれたんだったかな?誕生日1日違い。
幼少期にお互いの家を行き来して遊び。
小学生の頃、サッカー少年団で再開、しかしランクの違いから、同じグループではなかった。
高校で同じ高校となる。
田舎の高校は、進学校が限られているため、一般家庭の子は、公立では4つのうちどれかにいく。
進学校は1校だけ。
同じ高校では、一年はクラスが違った。
けど、私の友達の友達でした。見たとき、私の方は「あっ」てなった。
2年の頃、またクラス替えがあり、彼と一緒になった。
こういうニアピンを繰り返してきた結果、微妙な距離感になってしまったため、あまり親しくなれず、卒業笑
そうして、社会人になったとき、いつかの同窓会で、税理士試験を受けていると聞いた。
しかしながら、その後の結果は分からない。
相変わらずニアピンを繰り返していた。
そんな彼が夢に出てきた、ような気がする笑
既に記憶は曖昧で、過去の何かを清算するかのように何かをしていた。
人の魂は、いつ入るのだろうか?
それは、受精卵に対する最初の卵割ではないかと思っています。
そのときの天体の配置と地球での位置のエネルギーが、私固有のエネルギーとも言えます。
そうして、もう一回大きく作用するのが、母親の産道(参道)を通り、外気に触れ、その時最初に吸い込んだ、その国、その時間、その場所のエネルギー。これは地球よりのエネルギーとしての考え方。
さらに、宇宙よりのエネルギーでいうと、出生時の天体の配置による各惑星の相互作用としてエネルギーも当然あります。
彼との話を考える時、その外気のエネルギーを受けたときのタイミングが近いということも何か影響の受けやすさとしては、近いように思います。
何をしたかはわかりませんが、何かを解消したようです。
2つ目は、前の職場でのことでした。
相変わらずだなぁという感じのイメージしか湧いてこないのですが。
あまりいい気持ちにはなりませんでした。
今日見たのは、もう忘れてしまったんですが笑
朝起きたらスッキリという感じで。
物事をそれほど重く受け止められなくなっているという印象を受けました。
2年前だったら、前日に考えていたことを起きたらすぐ考え始めて囚われていたと思いますが、そういうのがなく、仕事してみたら、その物事の悪意?のようなものがなくなっていて、あーそういうことって感じになっていました。
もうそういう面倒なやりとりからは、開放されたんだろうか…
私の考えすぎだったのか。
仕事をしているとどうしても、疑う視点が入ってしまうので、意識の上がり下がりではないですが、それに近いことが起きます。
相手も一所懸命に生きているだけなんだろうな。