昔からよくみる夢に歯に関するものがあります。
歯がぼろぼろ抜ける、力一杯噛んでしまい抜ける、葉の中身が真っ黒、その歯を拾う、戻そうとする、大切に掴んでいる、ぼろぼろのまま口の中にあるなどなど。
子供の頃は、頑張っている時に見たりしていたので、追い詰められていたのかなって思っていました。
どうやらそういうことではないようで。
だいぶ落ち着いてきたここ最近でも起こる理由はなんなのだろうと。
『再生』『解放』『浄化』ということであるらしいです。
それも『私』ではあるですけど、正確には『私』の肉体にある先祖代々のDNAの中にある振動、周波数、感情、経験が関係あるようです。
歯を食いしばってきたことが、沢山あったのかもしれない。
歯を食いしばれないことが、沢山あったのかもしれない。
それに対する執着というか、心残りというかそういうもの。
その歯が砕ける→新たな歯が生えるということは、一つの決着と再生の擬似体験でもあるようです。
『今』しかないということは、ご先祖様にとって私は未来人でも、ご先祖様に対して「今」作用することができるとも言えます。
歯を砕く夢の中で私が認識した擬似的な体験によって、過去の世界が変わっているのかもしれない。パラレルワールド統合の手助けのようなことをしているのかな。
どのパラレルが良いとか悪いとかはないですが。
より軽やかか世界へ還っているのなら、いいなぁと思います。
未来の私が、私を導くことがあるように。
いつも『大丈夫!』と『行け!』しかありませんが笑笑
…
破壊は創造の始まりであり、呼吸と同じ、宇宙の始まりは、爆発という破壊から起きている。
呼吸と言うように、まずは呼、吐く、出す、捨てる、破壊することが先なのでしょう。
そのあと、その余白、空、無、ゼロポイントに吸うことで、新たなエネルギー、振動、周波数を受け入れてゆくのではないでしょうか。