という、ミスチルの曲があったなぁと思いつつ書きたいことは、『DANCE WITH ME』という映画についてです。

先日、観に行ったんですが、きっかけはいつもの本屋にいって、オラクルカードを引くとこから。

その日は、



『DANCE WITH LIFE』

でした。

人生、踊りましょ❗️気持ちが切り替えられるよ❗️ってことです。

要は、いつものサイクルから抜け出すには、踊りやいつもしてない楽しいことをしてみては、いかがでしょう?ということで。
特に、踊るというリズムに合わせて体を動かすことで苦しくなったり、憂うつになった、思考や気持ちの波動?的なものを軽やかに楽しくできるよ〜という、助言でした。

思い→言葉→行動というのが、ナポレオン・ヒルが言っている現実化の方法で、今では多くの人が言っていますが、踊るというのは、これと逆であっても有効であるということを言っています。

良く形から入る人がいますが、実は大変利にかなった方法なんですね。

行動(真似る)すると、言葉(名言を真似る)変わる、そして、思考・考え方が変わります。


行動より先にエネルギーが動いているのは、事実ですが、まあ、それはそれとして、こういう考え方もありなんですね〜


踊ってみましょう!

『踊る』というと、私は嫁さんを思い出します。

習っているわけではないですが、彼女はそうやって子供みたいに嬉しさを現していることがあることを思い出しました。

気持ちの切り替え方が、とても上手です。

楽しい音楽もたくさん知っています。

山本リンダとかも聞いてます笑



話がずれました。


『DANCE WITH LIFE』を読んだあと、『DANCE WITH ME』という映画がやってるなって気づきました!

本屋の上は、映画館!笑

向かったら上映開始10分前!笑

これしかない!!笑






はじめの宣伝からメッセージが強い。

最初来季のアニメ映画の紹介だったんですが。

一作目、未来の自分がやってくる。自分の世界はデータの世界だった!   ???

二作目、過去の元彼がやってきた。妹と過去から来た元彼がいい感じ!過去と未来と現在が重なる! ???
 

どんだけ〜〜笑


まあ、映画で言えば『君の名は』『天気の子』からの時代の流れ?的なもので、パラレル系流行っているけど。

席ついてすぐ、この二作目の宣伝を見せられて笑ってしまいました笑

メッセージ強すぎるし、違和感ありすぎる笑




で、本編はこれからです。



作品の内容は、ネタバレになるので言いませんが。

ミュージカルみたいな感じで、踊りと音楽が楽しかったです。

開演前の宣伝二作のせいで、スピリチュアル的な視点で観てしまって、私はこの作品の歓喜と狂気が、人生ってそういうことあるよねって思ってしまいました。

①本来笑えるところで笑えない
→冗談ぽくやってるけど、そういうこと本当にあるで!って感じ


②本来笑えないとこで笑える
→主人公真剣なんだけど、あ〜俺もそんな感じそんな感じ笑笑、そういうのが人間だよねー笑笑って感じ


でした。


一応、映画なので最後綺麗にまとめてますが、そこまでの展開は、そんなアホな!みたいなことばかり、『最後に至るまでの過程(今という瞬間の連続と選択)こそが人生の価値であり目的』ということをとても面白く見せてくれます。

主人公は、自暴自棄寸前の迫真の演技!


おすすめですー