について、リブログをいただきました。
チキさん、haguregumo-kさんありがとうございます。
もう一度読み返しながら、そうは言っても「観たいものを見ている」とは思えない理由、そして、受け取る方や捉え方が大事とされていることについて、思いつきましたので、記事にしたいと思います。
基本的に、「観たいものを見ている」というスタンスは変わらないのですが、「観たい」という思いは、いわゆるハイアーセルフや過去世も含めての自分が「観たい」ものを「見ている」ので、今世だけの現実世界の私からしたら、そんなことは望んでないよ笑笑みたいなことが起こります。
その辺の意図は、完璧らしいので心配ないらしいのですが、現実世界にいる私にとっては、勘弁してくださいということもありますよね。
今、過去や未来からの魂としての私の観点の話しましたが、もう一つの私としての観点があります。
それは、肉体、家系としての私の観点です。
人によってはこれを因縁ともいいます。
人に、宇宙意識から異星人、地球人としての過去、未来の魂の因縁、肉体や家系の因縁があります。
因縁っていう言葉だと、「因縁をつけられる」というようにあまり良くないイメージのものもありますが、良いものも含まれます。というより良いものも悪いも表裏一体なので判断すべきことではありませんが。
話が広がりすぎてしまったんですが、話を戻すと。
宇宙意識や家系としての観点からは、「私」という存在として望んでその現象が起きているんですが、3次元の私からしたら、なんで?こんなこと起こるん?ってなってしまう。
なので、3次元の自分の観点では、受け取り方が大事になります。
これが「私が望んだことじゃない」って言っても、自らの魂や家系の振動が、あなたなら大丈夫といって引き起こしているので、「これは大丈夫だ」と思って引き受けるだけでいいんです。
大丈夫です。
ポイントは焦らないことです。
極端な行動に出ないことです。
それらの行動を取ろうとするのは、人間の動物的な本能です。
人間は思考する動物です。
思考=理性で状況を整理すればいい。
できなければ、誰かに話を聞いて貰えばいい。その中で整理できてきます。
相手がなぜそういうことをしたのか考えた時、その行動や感情はいつかの自分がした行動や感情だったり、理解できるものだったりするものです。または、一歩間違えたら自分もそのように世界を認識してたかも知れない自分の可能性を演じてくれていたりして、大切な誰かにその間違いをせずに済んで良かったと、そこに感謝できるようになったりします。
受け取る時の心構えは、焦らないことです。
そして、絶対大丈夫です。
(気持ちは追いつかなくてもいいんです、吐き出してもいいんです、無理だと思ってもいいんです。)
なぜあなたに、そんな大変なことが起こるかというと、宇宙意識からしたら当然設定してきているんですが、それだけのエネルギーや霊性、周波数を持ってきて生まれてきているんです。今は無くとも、それらの出来事によって、本来のエネルギーを取り戻せます。
この話は以上です( ^ω^ )