今日はもうね。

覚醒なのか、風邪なのかよくわからないですが、寒気がするし、頭がクラクラするし、怠いしということで休みました。

実はもう来月で会社辞めるんですが、相変わらず仕事が減らない、寧ろこなしてもこなしても仕事が増えるし、内側からも外側からも責任を押し付けてくるそんな状況です。

これがもし私の願いの投影というのなら、どんだけドMなんだと言いたい。

そして、受け入れるとはなんだということを考えさせられる。

受け入れるということを拡大解釈するのなら、今こうなっていることも全て神の計画の一部であり、私がこうして憤りを感じることですら、その一部であるので、何も悪いことも、まずいこともなく、すでに受け入れているということをなる。

その計画を遂行するために改めてはっきりと言わせてもらうと

私はこの憤りすら望んでなどいない。と今感じている。でも、これも計画の一部なので必要なもの。

奪い合い、傷つけ合うような世界などいらない。

もう少し他人のエネルギーを奪っていることを自覚して生きろと言いたい。
(これは翻って自分にも言える、私は他の命を奪い生きているのだから、だからこそ他者に対して感謝を感じるはずなのだ。)


昨日のメッセージも、難しすぎてわからん。魂と何かの契約みたいもの?を結べばいいのか?夢から覚めたらもう覚えとらんて…本当に頼むわ…抽象的すぎて言語化できんよ…





私の愚痴の考察はこのぐらいにして、本題に入ります。
ここからはただただ好きなものを訴えたいと思います。理屈はありません。


音楽が好きです(^-^)

特にBUMP OF CHICKENのガラスのブルースが、 acidmanの赤橙が、レミオロメンの雨上がりが、lastallianceのLetterが、discordのtoneが、Superflyのwild flowerが、Spitzの8823が、エレファントカシマシのrainbowが、Salyuのイナヅマが、tribalchairのreflectが、宇多田ヒカルの真夏の通り雨が大好きです!

嗚呼、生で聴きたい!!

あー、エレカシとシスチルとSpitzのスリーマン本当に本当に行きたかったなぁ〜
覚醒とかに振り回されて、このライブに全く気づけなかったのが本当に悔しい!!DVD化しないかなぁ、無理だろうなぁ


昨日知ったんですが、moon childが来年の私の誕生日に復活するんですよ。
演奏も歌声もメロディーも歌詞もとても力が抜けていてカッコよくて絶妙なバランスの唯一無二のバンド。ファンには嬉しいですね!


BUMP OF CHICKENの最近の新曲がシリウスなのにもビビったなぁー
アーティストは、何か受信しているんだろうなぁ。

バンプ繋がりで言えば、まさかバンプがからくりサーカスのOPになる日が来るとは全く想像しなかったなぁ。
やっぱもともとの精神や表現が似ているから繋がったんだね。
嬉しい限り

どちらも悲劇を喜劇に変えて、伝承の物語の様に表現する力があるから、本当にうれしい。

藤田和日郎さんの作品で言えば、短編ではゴースアンドレディが本当におススメですね!

実在の人物と歴史、自分の世界観をここまで絶妙に昇華できるアーティストは、本当にいないと思います。化け物としての人間の悪意、敵意、恐れ、不安の表現と数々の伏線も凄いです。



音楽には、作曲した自分をも救う力があるよ。少なくとも私はほとんど、自分の為に歌詞を書き、曲を作っています。
アーティストはみんな感じたことがあるんだと思う。
それはもしかしたら自分以外の誰かが書かせた歌詞で、曲であるからかもしれない。

音楽は、周波数であり、振動。
過去にも未来にも宇宙とも繋がっている。

とりあえず思ったこと吐き出せました。


まとまりないですが、これで失礼します。


皆さんも嫌いなこと好きなこと溜め込まずに参りましょう。

あと嫌なことの後に好きなこと吐き出すと少し気分が違いますよ。