2月1日(木)


月曜日から水曜日まで学校を欠席していた高一次男、万全ではないものの、何とか登校(大遅刻です💦)


熱もなく、行くそぶりもあったのでお弁当作りました。

ご飯やや減らしています。

食欲はあるので、鶏の照焼き多めに。



多分、1限が苦手な授業か?テストがあるのだと予想しています。

回避して2限からの登校ではないかと…


欠席だと3食自室に届けたり、特別メニューだったりで色々大変なので、登校してくれて助かります。

ろくに口をきかなかし、気難しいので疲れます😓

あまり買うことのないシャトレーゼを買ってあげたら、まぁよく食べること!

プリン、いちご大福、どら焼き、一気に平らげていました。



夕食

カニカマを使って天津丼風

(糸唐辛子が行方不明に)

酒粕入り豚汁


反抗期次男は豚汁の長ネギだけ残していました。天津丼のネギは食べたのに…とそのままにしておき、翌日食べてもらいました。食べれるじゃないむかつき




2月2日(金)


前日の弁当箱が出ていなかったので

(紫キャベツがお残しの為)


温かい日になりそうでもあり、

保温弁当箱を使わず、

おにぎらず弁当にしました。


おにぎらずは残したことないんですよね。

食べやすいのかな?



夕食

ビビンバ

昨夜の豚汁



午前中テニス2時間🎾

その後買い物

デュオリンゴ(次のリーグ昇格ライン🤭)

夕方から英会話のサークルに参加(この課題も!)


21時から、金曜ロードショー『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』(地上波初放送)を座って見る為、夕飯は手抜きです😅



金曜ロードショーは、子どもたちが小さい頃から毎週一緒に見て来ました。

映画館にはなかなか行けないので、週末の娯楽ですね。

お菓子やジュースを用意して見たりしたことも懐かしい。


『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』は、地上波初放送ということで、大学生の長男も一緒に、次男も部活から帰って一緒に見ていました。


我が家の子ども達はハリーポッター好きで、本も全巻揃っており(祖母が買ってくれました)、呪文とかも覚えているんです。

長男と次男がハリポタのアレコレ話しながら観ている姿…

小さい頃が蘇ってくるような時間でしたおねがい