自分のキャリアについて考えましょう!


が、テーマの本を数冊よみました


あなたのやりたいことは何?


周りより得意なことは何?


大切にしたい価値観は?


などなど


書いてみましょうのワーク


まじで書くことがナイ!!!ww


でも、何も書くことないよ!!!てがっかりしたのは悪いスタートではなかったのかもしれない


ニコニコ


そこで


自分で考えることを放棄してカンニングw


無料の占いとか、適職診断、性格診断とかをテキトーにいくつかやってみた


そして


あーなるほど!!たしかにこれわたし!そうかもそうかも!!当たってる!!


て、納得したw


バカみたいだけど


意外と占いって私が気づいてない私を教えてくれるし


ふむふむ、こういうことやってみてもいいな〜


っていうワクワクな気づきも与えてくれる


例のワーク、最初は書くことが何もなかったけど


今はいくつか書ける自信があるなぁ〜


ニコニコ


そして、自分について知れば知るほど


今やってる勉強って自分がやりたいことに繋がるのか?


という疑問が湧いてきてしまったw


でも、一度覚悟してやるって決めたんだからやるしかない


ニッチな知識ではなく


知っていればどこに行っても役立つ知識だとは思うから


これはこれで最後まで頑張りましょうね


自分探しと勉強の両立w


あ、本業は育児か??w


楽しみましょう