ディズニーに行こうとおもって



チケット代みて



断念したひと



わたしwww


あしあと


過去にはテンション上がりすぎちゃって

夕方からワンデーパスポートでインパしてしまったこともあるが(※なぜか夕方からのパスが売切れだった)



冷静に、値段に見合ったコンテンツか??

と考えると


やっぱりないよな〜


となったww


(アトラクションに乗りまくるとかならまだいいけど、赤ちゃん連れだと、、ね)


あしあと


WDWに行った時


1番安いホテルに泊まったら

安いホテルのバス停がパークから1番遠くって


ああ、お金を出さないとこういう思いをさせられるんだな、、


と悲しくなったw


1日2日なら耐えられるけど

1週間滞在して、毎日続くと疲れてヘトヘトになってくるw


そして、ホテルのレストランもクオリティ低めのフードコートのみ


毎日は飽きる。。。



そんなアメリカのディズニーを見たから


入場料さえ払えばみんな平等に楽しめる東京のディズニーが好きだった


あしあと


でも、いまは課金したもの勝ちなかんじになっちゃったよね昇天


まあ高いのはいいけど


ぼったくり感がでちゃうとやっぱダメだよね


予約して入ったレストランはびっくりするくらい不味かったし


キャストさんの言動にイラッとすることも前は無かったのになw


って思ったりする


あしあと


ディズニーに限らず


「昔は良かったのにな〜」


と、全ての日本人が思ってるはずw


昔とは、バブル、、ではなく

コロナ前の日本のこと


昔にすがっていてはダメ


時代は進んでいく


今がずっと続くと思っちゃいけないんだw