はあ


今日は全く食べなかった


せっかく20分卵ゆでたのにさあw


子育て本をよむと

母は子供に怒ってはいけないと書いてある

何があってもにこにこ穏やかにしていれば子どもの自己肯定感があがるとか


そんな無理なこと書かないでよw


わたしは怒るときは怒るよ

それが理不尽な理由であれ


人間ってそういう生き物だから



イルカイルカイルカ



まずは、イライラしたわたしへ


可哀想に。ご苦労様おねだり


さて、離乳食だべない、昨日は食べたのに

っってイラつく理由


それは、人の成長は右肩上がりの一直線だと思い込んでいるから



現実は


3歩進んで2歩下がるランニング



後退することなく1歩1歩進むことができれば

変に悩んだりしなくて済むんだけどね


そういうわけには行かない


ずっと平行線で一気に10段駆け上がることだってあるのだ