【はじめに食パン

井の頭線ユーザーは、代官山に行く日は散歩だと割り切って神泉or渋谷駅を利用しよう


たぶんそのほうが幸せな休日を過ごせるw


いつも代官山駅を使うと後悔するw

駅のホームもベビーカーには狭すぎるし

渋谷乗換もイライラするからね


骨


さて


東横線が地底に沈んで、都民から見放された街


代官山


(冗談ですw)


自分に子供ができるまでまっったく気づかなかったが、


スターわざわざベビー用品を買いに行く街スター


らしい。


たしかに、ちょっといいブランドの子供服のお店がいっぱいあったり、ショッピング施設のアドレスディセにはベビーカーやベビーグッズの店、スタジオアリス等が入っている



【こんなコースで楽しみました食パン


コップモンスーンカフェでランチ

店舗入口にちょい段差ありだがベビーカーで行ける(並びたくないからネット予約)

オシャレな子連れファミリーが多くてアガる〜

BGM音量が大きいので最近奇声を発するのが趣味の我が子も気兼ねなく過ごせる

&音楽にノリノリで全くぐずらなかったw


コップTサイトでショッピング

道沿いに入口があるおもちゃ屋さん「ボーネルランド代官山」でおもちゃを購入

そのままエレベーターで2階に行けば蔦屋書店の絵本売場あり!洋書も多くて楽しい

そして、2階の奥で授乳&オムツ替え

けっこう狭めで、授乳スペースのカーテンがちょい謎w場合によっては譲り合って使う感じになるが、客層良いので問題無し!


コップDEANandDELUCAで休憩コーヒー

東京音大にあるカフェ。ベビーカーの客もちらほら。一見混んでいるようでも、店内広いので奥まで見れば空席見つけられた。小上がりスペースもあり。その裏のテラス席は穴場かな?にしても超オシャレなキャンパス。感性を育む環境はこうでなきゃ!


コップアドレスディセで買い物

普段は西松屋とネット通販を駆使しまくってるのでwオシャレなベビーグッズに出会に行く過ごし方はけっこう刺激的で楽しい〜!ああ、こんなにオシャレに子育てしてもいいんだな、みたいな。一通り店舗を見て回る。100円ショップ奥に授乳室あり、Tサイトよりは広め。


以上

まだまだ行ってみたい洋服屋等はあったが時間切れ!

誰かの出産祝い探しとかに使いたい街だな〜とおもったよだれ