最近行き方シリーズばかりになっているが

今回も忘れないようにメモww


いやあ


それにしても


ベビーカーで都心にいくのは難しいですなあ


ダルマ


京王線沿いから虎ノ門ヒルズに行った


乗換案内検索すると、行き方は沢山でてくるが


今回行ってみて

1番上によく出てくるこの行き方


ーーーーー

新宿

丸ノ内線で霞ヶ関

日比谷線で虎ノ門ヒルズ

ーーーーー


が1番よいと思った


ダルマ


チョコ新宿駅での乗り換えチョコ

残念ながら京王線から近い丸ノ内線改札にはエレベーターないため、新宿3丁目方面の改札から入る必要があるのでちょい歩く


京王線から近い丸の内線改札までたどり着いたら右折(途中階段あるけど右側にエレベーターあり)

広告いっぱいの通路を進む

ルミネエスト過ぎたくらいのとこにある改札口から入る


チョコ霞ヶ関駅での乗り換えチョコ

同じ東京メトロだし、改札から出たりしなくてもエレベーターでちゃんと乗り換えできた

シンプルで良かった〜


チョコ虎ノ門ヒルズ駅チョコ

なんか綺麗でいい駅だった〜

観光客気分あげあげ

もちろん虎ノ門ヒルズは駅直結なので安心

 

ダルマ


ちなみに、渋谷駅乗り換えで銀座線で虎ノ門駅まで行くという方法もあるが、

エレベーター使うルートだと、虎ノ門駅から一旦屋外にでて10分くらい(?)歩かないといけないので、あまりよくなかったちょっと不満


渋谷駅の乗り換えも、一旦エレベーターで1階まで降りて、横断歩道を渡り、スクランブルスクエアのところにあるエレベーターまで歩く

というルートなので、あんまり近くはないかなあ


駅が完成すれば変わるのかもだけど??


それにしても、新宿も渋谷も一生工事してるのかな〜知らんぷり