こんにちはあ


抱っこ紐のこと書いたらベビーカーのことも書きたくなった今日この頃


ベビーカーて高いよね

私は庶民なので安いものを、、

と思っていた


が、他のベビーグッズはぜんぶ西松屋でいいから(西松屋に失礼w)ベビーカーは無理してでも良いやつを買うべき!!と、今では思う


赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんは常に母(または父)と共に行動しなければならない


ということは、ベビーカーや抱っこ紐というのは自分の身体の一部になると言っても過言ではない(いや、過言かもしれない)


ふたご座




わたしが買ったベビーカーはサイベックスのメリオ


なぜこれにしたこというと、、


皆んな使ってるからww

というかランキングで1位だった


いや、それだけで買うのは危険だと分かっているので表参道にあるサイベックス屋さんの予約をして

走行体験させてもらった


店舗はベビーグッズらしからぬスタイリッシュな店構え


こんなオシャレなベビーカーを私が使ってもいいのだろうか?と少しそわそわw


ベビーカーを借りて街中をおさんぽ!


しかし、ベビーカーを押すのがはじめてだったので、使いやすさなどは全くわからなかったw


本当だったら赤ちゃんの重さを体感するために重い荷物を持参すべきだったが

それもせず


赤ちゃんとの生活に思いを馳せながら、オシャレな街を散歩するにとどまったw




ふたご座


ということで、サイベックスの良さも大してわからず、どうしても日本メーカーのベビーカーも捨てきれなかったので、アカチャンホンポに見に行った


なぜ日本メーカーが気になっていたか

それは、畳んだ時に持ちやすかったからww


やばいよね

ベビーカーを畳んで持つなんてこと、ほとんど無いのに、そこにこだわっちゃった私w


子供うまれる前ってほんとに何もわかってない

何が重要か全く考えられてなかった


大事なのは、走行性!!!


ベビーカーで通るところって

エレベーター、電車、スーパーマーケット、そのへんの道など

とにかく人が多くて狭いところを「すいませんーすいませんー」と言いながら、進む必要がある


だから小回りとか、コントロールのしやすさが何より大事


他の機能は正直、そこまで重要じゃないと思う


ふたご座


アカチャンホンポで、日本メーカーとサイベックスを比べさせてもらった


同じ価格帯だから、 コントロールはどちらも同じくらい


だが、、決定的な違い


それは、日本メーカーだと乗り越えられないような段差をサイベックスでは超えられた


なるほど、そういうことか。。。。。


歩いていたら気にもしないような段差も、ベビーカーだと結構大きな障害になる


それをいちいち止まって車輪を持ち上げずにスイッと通過できるのはかなりのアドバンテージ!!


ということで、サイベックスに即決


下の荷物収納スペースも申し分ない広さ


確かにデメリットはある(畳んだ時コンパクトじゃないとか)けど、そこは別に大事なポイントじゃないよ〜というものばかりだし


とても満足しているにっこり