赤ちゃんと生活しやすい間取り


それは、、


リビングの横に部屋がくっついてる間取り

こんなかんじ↓



正直、家を買うときに考えたことって


子供は2人欲しいから3LDKくらいあればそれぞれに子供部屋を与えられるよね

ベランダが広いと遊べるよね


くらいだった。。。


この、リビングの隣に寝室がある生活は、ホントにホントに便利だと思う!!


ちょうちょ隣の部屋にいる安心感!=赤ちゃんを寝かしつけた後に大人はリビングで気兼ねなく過ごせる


ちょうちょ赤ちゃんは暗い部屋でゆっくりぐっすり眠れる


ちょうちょ泣いたらすぐに気付くことができるので、わざわざ見守りカメラは必要ない


ちょうちょキッチンが近いと夜中に粉ミルクを作ったり、授乳後の水分補給もすぐできてラク


ちょうちょ子供が2人いる場合も、上の子の様子をリビングで見ながら下の子の寝かしつけができる


ちょうちょ子供が居なくても、夫婦で別のことをしたい時とかに程よい距離感を保てる




いま、我が家は、利便性を考えてリビングで寝ている


が、赤ちゃんが寝た後は真っ暗な中で夕飯を食べ、TVの音量も小さくすると聞こえないので字幕ありの番組しか見れていない。。。


もう慣れたけどさ、

気をつけてても生活音は消せないし、赤ちゃんの睡眠に影響あるんじゃないか?てすこし心配になっちゃうよね


もし2人目ができたら、どうやって生活しよう?

ちょっと、考えたくないww


【ベルメゾン】 マタニティパジャマ 入院準備 マタニティ 授乳しやすい 綿素材 七分袖 ロング丈 パジャマ ◆S~LL ◆ ◇ 妊婦 授乳 マタニティ用 マタニティ パジャマ 長袖 パジャマ ウエスト調節 産前 産後 春 夏 秋