こんちはうさぎ


我が子とサンリオピューロランドに行った


幼少期に数回行ったことあるピューロランド

つまんないところだなあという印象で、その後は一度も行っていなかったが

赤ちゃんとなら行ってもいいかも〜!と思い立った


ふつうの平日、、と思っていたが、とあるキャラの誕生日で、ファン多めだった

推し活は子供より大人の方が熱心

老若男女関係ない


ハートのバルーン


9時半オープンで10時すぎにとうちゃく


平日はベビーカーOKらしいが

抱っこ紐は必須といろんなブログに書いてあったので、ベビーカーを預けて抱っこ紐でレッツゴー


たしかに、狭い通路も多いし抱っこ紐のほうが良いと思った


ハートのバルーン


ハートのバルーン

まずは様子見で1階をぷら〜っと

かわいい飾り付けを楽しむ


まだ空いている


お姉さんにショーが始まりますよー!と声をかけていただいたので、ウィッシュミーメルのショーを鑑賞


開園5分前に入ったが、空席多めで最前列に座れた


最初から最後までとにかく可愛くって癒されたラブラブ


ダンサーやメルちゃんを目で追って

我が子も楽しんでいたようだ


ハートのバルーン


11時に1階のフードコートへ


まさかの満席!!

早めランチの人が多いらしい。。

ピーク時に来てしまったようで、13時頃のほうが全然すいていた


気になっていたカレーを食べたが、ぜんぜん美味しくなかった〜!

可愛いと美味しいの両立は難しい





クロミは辛口なのでまだカレーの味がしたが、シナモンロールは何これ!?というかんじw


ピューロランドに美味しいグルメはあるのだろうか!?


気になってしまう



ハートのバルーン

昼食後は授乳を済ませマイメロのライドへ

正午過ぎ、たまたま20分待ちで空いていた



我が子寝落ち


反応がみれずざんねん!


その後、すぐ近くにあったキャラクターグリーティングの整理券をとった


整理券の時間は16時だった


ハートのバルーン


2階のゲームコーナーを見物

ネームシールを作れる機械があったので我が子の名前で作成

これから使う機会が沢山あるだろうと思うと嬉しい


ハートのバルーン


4階へ移動


フードコートでコーヒー休憩

途中で我が子起きたので、フォトスポットめぐり


4階のマイメロゾーン、せまいけどかわいかった〜ラブラブ

ここが一番盛れたかも

ハートのバルーン


レディキティハウスとキキララのフォトスポットに行くために2階へ


両方とも5分待ち


レディキティハウスではキティちゃんに会える


キティちゃんと一緒に写真が撮れるのは、購入前提でお店のカメラのみ

自分のカメラで撮るのはNG(キティ単体ならオッケー)

購入する気は無かったが、いちおうキティちゃんと一緒に撮ってもらうことにした


会った瞬間、、


魅力にやられたw


かわいい〜!を連発してしまう

キティちゃんがこんなに可愛いとは知らなかった


なんだろう、母性というか包容力があり

近所の優しい綺麗なお姉さんってかんじふんわりリボン


さすが、50歳

頭が上がらない


列に並んでる途中、キティちゃんに熱心に話しかけるファンの姿に少し引いてしまったが、きっと聞き上手なのだろう

すぐにファンの気持ちが理解できた


てことで、全く買う気のなかった写真を購入w


良い思い出となったニコニコ


ハートのバルーン


14時半

ちょうど良い時間だったので、KAWAII歌舞伎のショーを見に行った


今回は満席

15分前くらいに入って、端っこの席


KAWAIIというより、、激しい、だったw

全く赤ちゃんむけじゃないw

観客も大人多めだった


クオリティは高いのに、音量がデカすぎて鼓膜が破れそう


これで40分はきつかったー


我が子、だいじょうぶか!?と思ったが、いちおう退屈はせずに過ごしていたようだ

なんかごめん、、


チケットの元をとるためには是非みたいショーだが、あまり落ち着いて楽しめなかったかな


ハートのバルーン


最後は、整理券の時間が来たので、マイメロさんとグリーティング!


 

ふつうの、マイメロさんだった

キティちゃんのときみたいにテンションはあがらずw


カメラ目線だけでなく触れ合ってる姿の写真も、お姉さんに沢山とってもらった


我が子はフーンというかんじで反応薄め

まあこんなもんだろう


ハートのバルーン


全体の感想


とにかく目に優しい!かわいい!従業員のお姉さんもみんな優しい!

で、思ってたより楽しかった〜乙女のトキメキ


2つショーを見て思ったのは、みんなで仲良くしましょうニコニコがテーマだった


某ネズミのテーマパークは、夢は必ず叶う!!夢!!魔法!!みたいな。ちょっと非現実的で冷めた大人には響かないのだが、仲良くしましょうってなんかいいよねw


休日には来たくないけど、平日ならまたリピートありかな。。

歩けるようになったらまた行こうなキメてる


次行く時はツインテールして全身マイメロとかでいこうかな、考えとこ