ベビーパークの体験レッスンに参加してきたちょうちょ


ベビーパークの存在は独身時代から知っていたが、

なんだかギャルっぽいというかガールズバーっぽいかんじのロゴだなと昇天


そんな印象だったものの、いつも見ている子育て系YouTubeで紹介されているのをみて

あ、ちゃんとした幼児教室なんだ!と知って体験レッスンに興味を持った。


ガーベラレッスン内容は…


マザーリング、ご挨拶、歌(日本語、英語)、読み聞かせ、フラッシュカード(数、国旗、野菜、文字)、30玉そろばん、つまむ練習、おもちゃを両手に持ってトントン叩く、ハイハイ練習、見えなくてもモノが存在していることに気づく練習、わらべうた、座布団の上でゆらゆら揺れる、仰向けの状態から手を握って起き上がる


…だったかな。他にもあったかも。文字にすると盛りだくさんだわ。。


レッスン後、気に入ったら即入会しようと思っていたが

すぐに通います!とは言えず、、一旦検討させていただくことになった。



ガーベラレッスンに期待していたこと


・気楽に通って気分転換になればいいなと思っていた。


・子供との時間を持て余していたので、何か新しい遊びなどヒントを得たかった。


ガーベラ参加してみて良かった点

・子供とどんなことをして遊べばいいか、実際に参考になる点が多くあった。今の月齢にあった遊びを教えてもらえるので、興味関心を引き出せているかんじがした。

・他の赤ちゃんと時間を過ごすことが、我が子にとって刺激になる気がした。

・レッスン中に泣くのはオッケーとのことで、安心して参加できた。



ガーベラ入会を迷った理由


・月謝が家系的に…というより、気持ち的な負担になってしまうなと思った。17,000円の元を取るためには、しっかり復習して我が子の能力を引き出すために頑張る必要がある。でも、私にはその覚悟はできているのか?と自信がなくなってしまった。


・我が子が次から次へと移り変わっていくアクティビティにちゃんとついていけてるのか疑問に思った。私も他のママの様子が気になってしまい、楽しむ余裕がなかったwもちろん、ちゃんとついてきてください!っていうレッスンではないし、もっと肩の力を抜いて参加すべきだとは分かってるんだけどさタラー(だんだん慣れるのかな)


ガーベラ明日までには気持ちを固めますw


雰囲気は明るくて良かったんだけど、近所の児童館で感じるような温かくてゆるーい雰囲気のほうが好きだ。

同年齢の子から刺激を受けるのは児童館でもできるし、幼児教室に通う代わりに自分で勉強して、おうち用の教材に課金するのもアリかもなぁにっこり

と、思ってしまっている。


優柔不断炸裂ですな指差し