現在、育業中魂が抜ける

 

ああ、「いくぎょう」って打った時に変換で出てこないのにもわ〜っとする笑

 

数日前に議会をてれびでみてて

「女性が輝ける社会へ」

っって話をまたしててね

 

しってる?

人が輝くには、好きなこと または 自分が世間の役に立ってるって実感できることをやるしかないんだよ汗うさぎ

 

仕事に子育てに忙殺されながらいきることじゃない

 

でも、子育てしながら仕事もがんばらなきゃ〜

ってみんな刷り込まれている

 

わたしは決めた

 

育児で輝いてやる!!

 

そう思えば育児、やる気出るしw

 

仕事をバリバリやる女性だけが輝いてるだなんて

そんなのおかしいじゃんw

 

いや、育業がほんとに業なのかって、一旦ちゃんと考えた

 

自分が親になってなければ絶対にわからなかったことだけど

 

独身時代のわたしは本気で思ってた

 

「あー育休中の人は赤ちゃんと一緒にお昼寝とかしてのんびり暮らしてるのだろうな〜」

 

と。



 

いやあ、ごめんなさい笑い泣きそんなこと思っててまじで、ごめん笑い泣き

 

男性社員から「育休うらやましい」と言われたが、それは仕事を休めるという意味で羨ましいということだろう

 

でも、確かに羨ましがられていいくらいに

育休には貴重な経験が詰まっている

 

子育てで離職することは、確かに職歴が無いという点ではブランクなんだけど、人間的成長という点ではブランクどころかむしろ飛躍できる時間を過ごしていると思う

 

今の会社で同じ業務を淡々と続けるんじゃなくて

知見を広げるため

約1年の子育てプロジェクトを任されたw


‥という感覚かもしれない

 

だから私は育休が終わる頃の自分がどうなっているか楽しみにしているニコニコ

 

 

 

私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する