후보자만 56명? 역대 최다 인원이 경쟁하는 일본 도쿄도지사 선거

候補者だけで56人?歴代最多人員が争う日本東京都知事選挙

 

 

最近仕事が忙しく寝不足が続いているため

今日はとことん寝坊しよう!と思っていましたが

朝から選挙カーに起こされましたショボーン

明日、投票が行われる東京都知事選の街宣車です。

 

候補者が56人と聞いた時も唖然としましたが

政見放送やポスターを見て愕然としました。

政見放送は見るのですが、今回は見るに堪えない候補者が複数いました。

 

供託金を払えば誰でも立候補できるとはいえ

何かしらの線引きが必要ではないかと思う次第です。

 

韓国でも伝えられています。

何とも恥ずかしやショボーン

 

選挙は期日前投票してきました。

今回は「選挙割」なるものが実施されます。

投票済証明書を持参すると割引サービスが受けられるというもの。

 

投票日が七夕だからか、短冊でした。

にやり 10種類あるのでお好きな言葉をどうぞ

と言われました。

 

そんなにあると、悩みます笑い泣き

 

せっかくなので「選挙割」を使ってみたいのですが

八王子は電気屋さんしか該当がありません。

むむむ、電化製品は別段ほしいものがないので、

もらったものの…ですキョロキョロ

 

投票率アップに繋がると良いですが、果たして?

 

新しい都知事はどなたになるのでしょうか。果たして?

 

 

ニュースソース

下矢印