주차난 속 주차장 ‘천태만상’…“법적 조치도 가능”

駐車難の中、駐車場で「千態萬象」・・・法的処置も可能

 

 

最近、駐車場ネタが多いですね。

根底にマンションの入居者用駐車場が不足している問題があり

そんな状態なのに

「不足している駐車場でそんなことする?

という事例が怒りスイッチを押してしまうのでしょう。

SNSにアップされて議論を呼んだ事例を2つご紹介します。

 

事例1

マンションの駐車場に設置された巨大テント

車1台分の枠を越える程のテントです。

テントの中には寝袋があり、蚊取り線香を焚いた跡もあったとか。

 

別の写真は駐車場に簡易ハシゴや運動器具、各種がらくたが置かれています。

こちらはオフィステルの駐車場に物を置いている隣人と扮装しているとのこと。

公共空間を目的とは違って占有する場合は、撤去を強制する法的処置が可能であるという意見が出ています。

 

 

見出しにある 韓国 천태만상について調べてみました。

 

韓国 천태만상【千態萬象】[出典:NAVER国語辞典]

천 가지 모습과 만 가지 형상이라는 뜻으로, 세상 사물이 한결같지 아니하고 각각 모습ㆍ모양이 다름을 이르는 말.

 

日本(日本語に訳すと)

千の姿や万の現象という意味で、世の中の物が一様ではなく、それぞれの姿・形が違うという言葉

右矢印 さまざま、それぞれ という感じです。

 

日本 千差万別  韓国 천차만별

の方が馴染みがあるのですが、違いがよくわかりませんあせる

 

 

いや、それにしても駐車場でテント泊ですか。

楽しいんですかねキョロキョロ

 

 

 

ニュースソース

下矢印