‘수험생 178명 경찰차 타고 입실’…듣기평가 시간 교통관리

「受験生178名パトカーに乗って入室」・・・リスニング評価時間は交通管理

 

 

韓国の若者の今後の人生を大きく左右するといわれる大學修学能力試験が本日実施されました。

 

警察庁によると試験会場周辺に 韓国 인력 1万人余りを配備したとあります。

韓国 인력 は漢字で【人力】と書き、労働者を意味しますが

この場合は警察官になりますね。

 

その他、パトカー2千台あまり、白バイ3百台あまりを配置し

214件の受験生支援活動を行ったと明らかにしました。

 

支援内容は

1.パトカーで受験生を送迎:178件

2.受験票などの物品配送:13件

3.受験生が乗ったタクシーの案内など:23件

 

日本の共通テストで試験会場にパトカーで乗り付けたら

周りの受験生はびっくりするでしょうね。

何ごと!?と思うか、何様!?と思うかニヤリ

 

いやはや私の感覚だと受験票を忘れたらアウトでしょキョロキョロ

そこは何度か確認しようよ

なんて思ってしまったりしますが

人間というものは完璧ではないですからね。

私もパスポート必須の場所にパスポート忘れて行った経験者ですから

偉そうなこと言えません笑い泣き

特に大きな問題なく終わったようです。

受験生のみなさん、お疲れ様でした。

 

 

ニュースソース

下矢印